プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



あがらないが

HRは相変わらず11のままですが、戦える相手が増えてきたので、とりあえずいってみた。
樹海 リオレイア
大闘技場 バサルモス

まずは樹海の感想から
PSPのときも2Gでナルガクルガと戦いまくった樹海ですが、MHFとはマップの中身が違いました。
PSPの地図と一緒なんですが、行けるルートと、そのエリアの構造が異なっています。
正直、大物ひくと狭く感じました。
今日の夜にでもマップの違いなどをアップできたらいいかな~と思っております。

結果は ドレイクハンマー使用して20分針討伐(頭、翼のつめ破壊)因みにサブは頭破壊と尻尾切断でした。
因みにガンランスでも戦ってみたのですが、3死リタイアとなりました。

続いて大闘技場
マップは変わりませんが、マップ真ん中になんかボタンみたいのがあるのですが、あれはなんなんでしょう?
スイッチ?見たいなマークでるのですが、バッテン付いてて何も出来ません。
結果ですが、こちらは2種武器で討伐できました。
ガンランス ワイヴェンボルト使用 15分針(支給大たる爆弾×2使用)
弓 クイックボウ(名前うろ覚え)使用(溜め 連射Lv2 拡散Lv1 貫通Lv1)
明らかに武器失敗してますよね。
溜めれば溜めるほど弱くなる。でも支給大樽爆弾使用で25分針討伐でした。

いつもいつも敵がタフと言ってきましたが、体力はわからないですが、肉質はあまりPSPと変わっていないようです。
でもタフに感じる。これは純粋にこっちの攻撃力が低いからなのかもしれませんね。
でも、緑ゲージですでに弾かれる部位があるのもどーかとおもいますが。
PSPで普通に使っていた紫ゲージ武器って、こっちだと凄い遠い世界にあるもののようです。
ほんのごくわずかのようですが。

ではこのへんで。
      
