プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



朝から大変です

昨日はあまりの忙しさにブログ更新すらできませんでした

今日は関東地方は朝から雪です
大雪とまではいきませんが、いかんせん、あの電車は1cm雪が積もると確実に止まるので、ちょっと警戒していましたが、案の定、止まっていました
ある路線は人身事故も絡んでいたのですが、それに併走している埼玉まで伸びている電車に限っては、私が使う時間帯にまともに動いている方がめずらしい

山手線に区間距離が長いから新しい駅を作るとニュースにもなりましたが、それ以前に、山手線の各駅はかなり古い構造をしているので、それを改善してもらいたい
特にホームと階段
山手線のホームは、真中が広くて、前後が細い
山手線以外が乗り入れている(京浜東北線は除く)駅は、それほどひどくないですが、それでもほとんどがあてあはまります
バナナみたいな形が殆どです
中央の階段は、幅は変わらないし、まっすぐなのですが
前より後ろ寄りにある階段は、下に行くほど階段が狭くなります(改札が殆ど下にある)
その上、頭が大変よろしいのか、なんなのかわかりませんが、混雑があからさまなのに、品川駅などは上下同時に入ってくる

続きを読む

