プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


歌姫ストーリーは面倒でしょうがない

土曜日の夜、久方ぶりに歌舞伎を見に行ってきました
5代目歌舞伎座になってからは、初めてでして
歌舞伎も、歌舞伎座が工事中の間に、新橋演舞場にて見て以来でした
演目は、「義経千本桜」の後半、第4幕から大詰めまで
楽しんできました
今回は、お弁当付きでしたので、ゆっくりと見ておりました
また見に行きたいです

さて、土曜日はそんなんで、帰宅が遅かったので降りておりませんが、昨夜は、歌姫ストーリーを進めておりました
その前に、G級の吸血を少々行ってみたのですが、ソロだと25ラスタかかりました

そんなこんなで、歌姫ストーリー

本日は、第一章、4話からスタート
まず、「オオナヅチ」を討伐してこいと言われました
古龍の血がいるからなんとか…
なので、紙集めかねて、倒してきました
これは、ここで終わり

次に5話なんですが
また面倒くさい相手でした
「ヤマツカミ」をもう一度倒して来いとな
やっぱり剛種のほうがいいんでしょうが、調べ物もあったので、下位で済ませました
塔の上で調べ物していたら、着たのに気がつかないで、ダメージ食らってました
やっぱり、音はもう少し大きめにしないとだめですね
討伐して、話にいったら、終わりました

ここで、第一章が終わりました

で、第二章に入ったら、別のネコが登場…
何匹でてくるんだよ
しかも、また、なんだかイラッとする話し方だし、話長いし…
そんなこんなで、第1話
今度は、納品のようでして
・ケルピの角 30個
・混沌茸 10個
・キリンの蒼角 5個
これだけもってこいとの事
どれも半端な数しかないので、がんばって集めました
ギルドポイントで交換できるのを知ったのは、納品が終わった後でした…
納品後、アイテムは全部返してもらいました

で、第2話
今度は、「ドスガレオス」を3匹倒して来いとのこと
やっぱり紙集めをかねたいので、変種で倒してきました
その後、今度は納品しろと「龍殺しの実」を10個
これ、納品後返してくれるのかなと思ったら、今度は返してくれませんでした…
えーいと思いつつ、次なんですが、今度は、「ラオシャンロン」を2匹倒してこいとな…
ヤマツカミ同様、面倒だな~と思って、時間も余りなかったので、猟団の方々に応援を要請したところ、ちょうどアズさん、エナさんが同様のところとの事
なので、あゆさん(azuさん)も協力してくれて、剛種討伐へ
剛種相手に2ラスタ、3ラスタで終了…
少し前までは、あまり考えられないタイムで討伐して、終わりました
その後、ネコに話しかけると、またレジェンド・エドワードに話を聞きにいき、その後、フラウにも話を聞きに行かされて、終了しました
これ、テキストだけだとうれしいのですが、いちいちモーションが入るから、余計に時間がかかる
せめて、モーション無しにしてくれないかと思います

ここまでで、タイムアップ

やっぱり面倒でしょうがない
とりあえず、防具を作るだけの素材はもらえたのですが、武器素材がまだもらえない
あと、この防具を作る素材は、現時点では5部位作るだけの材料なので、剣士、ガンナー両方欲しい人は、2往復しないとならないのか?
それとも、素材貰えるところだけ、もう一度やればいいのか、よくわかりません
どうなんでしょう?

まだ先はありそうなので、地道に行こうかと思っています

韋駄天の武器もそろそろ考えないと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

