プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


歌姫、とりあえず終了?

今年は本当に台風が多いですね
しかも、秋?になってから多いこと
しかし、島直撃があまりなく、結構な数が本州に来るというのも珍しい気もします

さて
昨日、少々時間ができたので、一気に歌姫イベント終わらせてしまいました
テキストだけならいいのですが、いちいち、モーションをいれてくるから、会話のテンポが悪い事
モーションなしにして、テキストだけをログスピードをあげられないですかね?

では、ネタバレを

先だってまで、第2章の2話まで終了しておりまして、今日は3話からスタート
新規モンスターバルラガルを狩って来いとのこと
この吸血さん、G級と剛種といるのですが、素材も欲しいので、G級で行ってみました
まだ時間的に誰もいなかったので、ソロでやっておりましたが、まー時間がかかることかかること
何とか、28ラスタという、あほみたいな時間をかけて討伐しました

しかし、今後はギルド貢献ポイントでも、色々交換できるので、時間がかかるのも、だれなければ有りかと…

この時点で、第2章が終了しました

続いて、第3章に
新しい猫登場…
本当に何匹でてくるのやら
相変わらず、会話のテンポが悪いし、モーションがうっとおしい

第1話にて、テオを一匹狩って来いとのこと
時間もどれぐらいかかるかわからないので、とりあえず紙が欲しいので、中狙いで、上位テオで
一応、問題なく討伐完了
ここも、これで終了

第2話に入りました
今度はルコディオラを狩って来いとのこと、それも3匹
HC化できないので、下位でお茶を濁して、終わりにしました
ここも、これで終了

第3話
えと、なんでこうなった?的な状況に
アノルパディスを狩って来いとな…
所々にソロでは面倒な敵が来るなと思っていたら、これ、ソロと見せかけて、絆だのなんだので、結局パーティで狩って来いといわれた
なんだろうな、この違和感…
まだ、誰もいないので、ソロで行ってきました
やっぱり時間がかかりましたが、何とか討伐
31ラスタ…
時間かかるな
ここも、これで終了

ここまで来るのに、歌姫エリアだけでなく、レジェンドラスタに会話しに行かされたり、武器屋の親父に話をしに行かされたり、お使い系は面倒でしょうがないです

で、ラストと思われる第4話
これまた面倒な相手、レビディオラを狩ってこいとな
丁度、猟団のあゆ(azu)さんがいらしたので、協力を仰ぎました
が、コントローラ不具合で途中離脱!
ですが、ダメージを大量に与えてくれていたお陰で、何とか討伐成功
歌姫と会話して、武器作る素材をもらいました

その素材なんですが、やっぱり1種類だけ
複数作るのは、どうしたらいいんでしょうか?
試しにハンマーを作ってみたのですが、うん、微妙に派手な武器です
思ったより大きい感じがしました

色が気に入りませんが…

これで、現状進める歌姫イベントは終わらせたのですが、率直な感想は

面倒くさい!

何度も書かせてもらっているのですが、いちいち会話にモーションを入れないで欲しい
テンポが悪くなる
あと、テキストウインドウが、チャットウインドウと重なるので、見づらい
この辺を改善してもらえるとうれしいのですが
あと、唄ってもらうのに、ポイントが必要とか、好感度が必要とか
その辺も、もう少し、改善してもらえるとうれしいです

さて、韋駄天も近いので、武器を考えたいのですが、その前に防具の見直しを始めました
2パターン考えたので、現在、それに向けて強化をしているのですが、素材は何とか確保してあるのですが、問題が
金欠…
暫くは、金策に奔走しなければなりません

紙集めなんですが、序は完了しました
まだ先は長いのですが、ま、頑張ろうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

