プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


歌姫に歌ってもらった

MH4を通勤中とか、ちょっとした時間でプレイしてるのですが、現在防具を作成中
MHFGでは、あって当たり前的なスキルである「聴覚保護」
これが、MH4だと、かなり貴重なスキルでして
ガララシリーズなどには、ついているのですが、他にはあまり見当たらない
ですが
先だって、やっとイャンガルルががのギルドクエストを入手
ちまちまプレイして、やっと上位にすることに成功
この上位ガルルガシリーズだと、貴重な高級耳栓までいけそうなので、連戦しております

因みに

すれ違いはオフにしております
今回は、改造データが意図せず拾ってしまうので、判定が難しいので切っております
公式に、ギルドクエストでのリストが乗ってしまったので、更に巧妙な改造をしてくる可能性がゼロではないので
まー基本ソロだし、オンラインしないし、問題ないかと

ここからは、MHFGのお話

昨夜は、猟団のあゆ(azu)さん、同盟のrenaさんの歌姫イベントを駆け抜けました
ラオシャンロンから、最後まで
ですが、何とか無事に終了しました
アノルパディスで2スタン、レビディオラで1スタン取れたので、仕事はしたかなと

その前に、アイテム消費して、歌姫に歌ってもらったのですが、これって、どういったスキルが発動するのか、いまいちよく分かりませんでした
私が体感できたのは

・クエスト中に「女神の抱擁」が発動するっぽい
・クエストクリア時に、GRPなどにボーナスが付いた「歌姫 錬」とかでた
この二つはどうやら発動したみたいでして
ただ、好感度?は最低です
ケーキ上げてないし
余裕があるようなら、ケーキを届けてみようかと思います


現在、巻き戻し保障期間ということで、色々ブーストがかかっている状況でして
Gzも2倍になるとのこと
なので、圧力+2を付けて、少々連戦しております
といっても、数回潮島でのカニ鍋ですが

防具素材緩和も始まったので、以前とは、また違った装備を考えてみました
今までの素材数だと、私の様に時間が限られていると完成どころか、強化もままならない状況に陥りかねないので、この緩和は嬉しい限りです
また、スキルも増えてきたので、それを考えて作ってみています

で、どうしたいかというと…

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 文鎮珠G 文鎮珠G
胴:アクラGXメイル     Lv7 407 気短珠G 剛力珠
腕:御神楽GX【篭手】    Lv7 391 音無珠G 音無珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 匠珠 ●
脚:御神楽GX【袴】     Lv7 402 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:1912 火耐性:1 水耐性:-1 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:11

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,剛撃+3,反射+2,一匹狼,睡眠半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,一閃+1,溜め威力UP+1


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 文鎮珠G 文鎮珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 剛力珠 ザザミ剣珠G 気短珠G
腕:御神楽GX【篭手】    Lv7 391 音無珠G 音無珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:御神楽GX【袴】     Lv7 402 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:1907 火耐性:0 水耐性:-6 雷耐性:1 氷耐性:-3 龍耐性:10

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,剛撃+3,回避性能+1,一匹狼,一閃+1,斬れ味レベル+1,反射+1,見切り+1,睡眠半減,早食い

現在、下段装備は全部GXまで強化できました
ええ、以前までだったら、考えられません
あと、作ってないのが、ザザミ珠だけ
他の珠は手持ちにありますので、入れ替えるだけです
まだGXにしたのはいいのですが、Lvは全部1
Gzが枯渇しております

そうなると、上のアクラ装備に関しては、アクラ胴を強化すればいいだけのお話なんですが、やっぱりGzが枯渇
現在GLv3で止まっております
素材は、ある程度確保してあるのですが、多少足りないのは、Gz集めがてら、回収(できたら)していこうかと思っています

アクラ胴を使った方は、完全にハンマー専用にと思って組んでいました
溜め威力アップが、どの程度の威力になるのかは、わかりませんが、つけてみたくて
秘伝装備はまだまだかかりそうなので、先にこちらを完成させてから、ゆっくり紙集めしようかと思いました

あと、両方に言えるのですが、超高級耳栓を高級耳栓に落とせば、スロットが2つ空くのです
武器スロットを2つ使えば、集中+1も付けられるのですが、少々悩むところ
あとは、折角両方ともに、一閃+1がついてきてくれているのに、それを生かせる、見切りがついていない事
まだまだ改良の余地はありそうです

私に腕があるならば、グレンを連戦して、グレン珠を大量に作るという手段もあるのですが、そうもいかず
これらの装備ができてから、ゆっくり考えるかなとかも思っています

とりあえず、耳栓の要らない、潮島かに相手に、色々試していこうかと思っています
そうすれば、無音Gとザザミ珠の部分に剛力突っ込めば、一閃も生きるし、剛撃と攻撃力アップが同時発動可能だし
G級クエストなら、スキルが12個までつくはずだから、あまり使いませんが、火事場までつくかもしれない
後は、錬度を上げていって、スキルの組み換えをしていけばオッケーかと

スキルシミュレーションって、やっぱり楽しいですよね
あーだこーだと妄想?広げて、あーやっぱりこのスキルは欲しいな~とか、そうすると、こっちが邪魔だな~とか
今回の装備考えていて、一番困ったのは、どうやっても「反射」がついてくる点
私は基本的に鈍器のみなので、このスキルだけ、どうやっても生かせない
ガード武器担ぐ場合は生きてくるのでしょうけど、まず担がないし
悩みます
てか
ここまできて、なんでスキル優先順位最下位が「集中」なんですかね
チャット不能になるのを防ぐ「声帯」よりも下なんですよ
この辺、改善してもらいたいです

さて、今週末は韋駄天ですね
台風も来そうなので、引き籠りつつやろうとしますかね
それとも、韋駄天は一発勝負にして、Gzを稼ごうか…
すっごく悩みます
とりあえず、考え付く武器は用意してみたのですが、果たして通用するでしょうか

「激」個体って、どうなるんでしょうか

やれるだけ、頑張ろうかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

