プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


Gzを稼いでいます & 装備見直し

現在、巻き戻しに対するお詫び保障期間のため、色々とブーストがかかる状況になっています
色々と不具合が出まくっている、今後はこうならないよう、努力するといったにもかかわらず、結局、極限討伐で不具合が発生、配信停止→緊急メンテナンスとなりました

そもそも

何で、今回も、韋駄天、極限討伐、各種ブーストを全部一か所に集中させるのですか!

各種ブーストを来週の入魂に合わせてくれれば、みなさんのやる気ゲージがアップするでしょうし、極限討伐に対してもそれを適応してくれれば、参加者も多いでしょう
そのうえ、入魂対象にしてもらえば、更に参加者が増えたでしょうに

何故、いつも

韋駄天開催期間に色々なイベントを合わせてくるのか!

そのたびに要望を送っているのですが、本当に読まれているのでしょうか疑問です

さて、昨夜なんですが、そのブーストを利用しながら、同盟の酋長(ポイズンさん)、renaさん、猟団のあゆ(azu)さんと色々行ってました

最終的に、ティガレックスが2~3ラスタでおいしいとの事に落ち着き、連戦しておりました
その後、renaさんに緊急が来たので、そちらに行き、ラストに私が素材が足りなくなったので、サソリを数戦お願いしました

スキル「圧力」+2を発動させて、回していると、一回8000~10000Gz行く
これを繰り返し、防具を強化して、また稼いでを繰り返し
結構稼げました
まだ稼ごうかと思っています


先だって組んでみた防具のスキルに関して、小部屋では、攻撃力アップと剛撃は同時に発動するとなっていたのですが、実際は同時に発動しませんでした
剛撃が優先のようです
その為、先だって、ちょいと修正したスキル組だと、無駄がでるので、また組みなおしてみました

修正案
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 文鎮珠G 俊避珠G
胴:ピクスGSベスト・緑   Lv7 175 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:ピクスGSアーム・緑   Lv7 175 ザザミ剣珠GF 仙人珠G 仙人珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:御神楽GX【袴】     Lv7 402 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:1464 火耐性:-2 水耐性:0 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,剛撃+3,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,耐震+1,反射+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,一閃+1

高級耳栓風圧をおとした鈍器運用
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 文鎮珠G 音無珠G
胴:アクラGXメイル     Lv7 407 仙人珠G 仙人珠G
腕:御神楽GX【篭手】    Lv7 391 仙人珠G 仙人珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 匠珠 ●
脚:御神楽GX【袴】     Lv7 402 音無珠G 音無珠G 気短珠G

防御力:1952 火耐性:1 水耐性:-1 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:11

発動スキル
見切り+3,剛撃+3,反射+2,高級耳栓,風圧【大】無効,状態異常攻撃強化,一匹狼,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,一閃+1,溜め威力UP+1

ピクス仕様の方は、現在ザザミ珠が完成していないので、そこに交渉Gを入れて、圧力+2を発動させて使っています
ピクスのお蔭で、ダメージが役20%ほどへるので、数字的防御力より更に使い勝手がいいようになっています
しかしながら、ピクス以外はGXLv1ですが

アクラGを使った方は、現在、完爪不足で止まっていまして、現在GFLv5だったかな?
こちらは、状態異常アップを付けることによって、麻痺ハンマーを使った時の助けになるかと
また、GFやGX珠を一切使用しないでいるので、防具完成後にすぐ運用が可能という点
昨夜、酋長に剛撃3見切り3一閃の方が、剛撃4を付けるよりは、感覚的だけどいい感じとのアドバイスを頂いたので、見切りを増やすことにしました

また、現在、違う素材での防具を作れるかどうか、素材と相談しながら、シミュレーションをし始めまして
まだまだ幅がでそうです
それには、この保障ブーストで、どこまでお金が稼げるかが勝負なんですけどね

韋駄天、とりあえず頑張ってみて、同時にお金も稼ぎたいと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

