プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


更新停滞しております

仕事微量増量中…
こう、緩急がゆるやかならいいのですが、極端に暇から、極端に忙しくなるのだけは勘弁してください

さて
仕事の関係で、先だっての日曜日、講習会に行ってきました
場所がいまいちピンとこなかったのですが、よくよく調べてみたら、時々いく熱帯魚屋の2ブロックとなり
結局、仕事場最寄駅から、徒歩で行きました

以前は、この熱帯魚屋の2階の一角に、カフェがあったのですが、なくなっていました
あわよくば、そこで一服してから行こうかと思ったのですが

肝心の講習会なんですが、全部で4時限ありました

本当は、一番肝心な内容を話すはずの、3時限目の講師が、あまりにも偏った知識で、しかも、根本を崩しかねない内容を力説
講義の途中途中に、議長から、訂正が入れられて、ふてくされている始末
しかも時間をかなりオーバーして、だいぶ不評
そのうえ、肝心要の話が中途半端で、この後試験を受ける人たちから、苦情の嵐
私は、試験はないので、スルー
でも、時間の無駄でした、この3限目

さて、MHFの話

忙しいので、あまりプレイしていないのですが、現在、極限討伐期間
多くの方の協力の元、なんとか、Lv200を超えまして

一本分の武器をLv50にするだけの素材が集まりました

私は正直、何もしておりません…
次の極限討伐には、もう少し貢献したいとおもっています

さて
明日のメンテナンスも、また11時間コース…
午前5時から午後4時までって
これって、他のゲームみたいに分散アップデートってできないんですかね?
延長理由が、アップデートのためとなっているので

また、このメンテナンス明けから、各種ブーストがはいります
今回もGzが2倍とか
ええ
また

韋駄天開催時期にもろかぶり!

その肝心の韋駄天ですが、こうもスパンが短いと、色々とモチベーションが…
今回のレギュレーションなんですが、見た途端、あれ?ってなりました

対象・ダイミョウサザミ 新闘技場
武器・レア3以下 コムダラL+イーリスピアス 貸し出し
アイテム・ビン、弾以外の持ち込み不可

対象なんですが、ここ数回、ついていた「特異個体」とか「激」とかがついていない
という事は、普通のかに?
いきなり?
今までクリアが難しかったり、かなりの詰将棋的な韋駄天を要求してきたにも関わらず、いきなり…
PS3とか、WiiUに対しての準備なんですか?って思ってしまいます
つまり
この状況だと、また、コンマ何秒の世界の韋駄天が開催されるんでしょうね
しかも蟹…
ハンマー激戦区確定ですね

前回、なんとか、上位に入れてよかったよかったって感じです
今回は無理そうです
ですが、やるだけやる

メンテ明けもデイリー3回が続くようなら、うれしかったですね~
Gz2倍で、バサルモスデイリーが3回…
プレミア入れれば、更に倍…
うはうは
うん、できませんがね
連休中にこれがくるんだったら、間違いなく、プレミア一回いれるんですけどね

武器Lv50素材は、ヴァシム・ハッケン
素材はそろったのですが、もしかすると、Gzが枯渇するかもしれないので、できるだけ、また貯めようかとおもいます
ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

