プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


明日からですね

今日は朝5時からMHFGはメンテナンス
終了はいつもの午後4時

のはずが!

4時の時点で、何やら不具合発見との事で、1時間の延長を発表して、午後5時には終了とのアナウンスがありました

が!

またまた、運営様の安定でした

ええ

メンテナンスですが、これを書いている時点で(午後5時ぐらい)で

無期限延長!

午後7時には再度アナウンスとのことなんですが、今日中の終わるのかな?
箱時代みたいに、メンテナンスに2日とかあったりして(笑えない)

さて
MHFGもいいのですが、いよいよ明日発売です

GOD EATER2

我が家では、かみさんと二人でプレイする関係上、ソフトは2本買います
本当は、明日発売する予定でいる「PS Vita TV」なる物をかってもいいかな~と思ったのですが、そうすると、寝る前とかのプレイが、朝までプレイになりそうなので、中止
そもそも
そレ購入しても、プレイしたいゲームがないです

なので、今回の購入はスルー

さて
明日発売の物の話をするのもなんですが、体験版を既にかみさんはプレイしております
確か、完了していたと思うのですが
私は、今回体験版は未プレイ
ダウンロードしたのですが、それは、引き継ぎチェッカーが欲しかったからでして
もうね、今回は
公式サイトでの情報だけで行こうかと思っています

最近、これ多いです

なんだか、ネットでの情報がどうしても早すぎて

ですが、ゴッドイーター2だけは、ある情報だけは、確実に見たいんです

それが

バレットエディット!

前作でも猛威を振るった、これがあるなしでは、どうしても戦略が異なるという
・内臓破壊弾
・脳天直撃弾
に代表される、非常に高性能、高火力の弾
それ以外にも、ヴィジュアルオンリーのネタや、見た目、性能ともに実践に使える弾などいろいろ
正直、私はこの手の編集があまりうまくない
なので、これだけは、リアルタイムで情報収集します

攻略系は、スルー予定

さてさて
今回のゴッドイーターは、武器種が増えました
しかも、嬉しい事に、ハンマーがあります
射撃の方も武器種が増えて、それぞれの武器種によっての特徴もしっかり分類化されたので、大変楽しみであります
たぶん
現状発表されている内容で行くならば
・近接:ブーストハンマー
・射撃:ショットガン
この組み合わせで行くと思います
使い勝手が悪かったら、今まで同様、ブレードにしようか、それとも、もう一つの追加武器種のスピアで行くか
悩みますが、ま~使ってみてからということで

ゴッドイーターの楽しみのもう一つは、服装
防御力という概念は、シールドとか、ユニットに依存するため、防具というものは、ないと思っていい感じなんです
見た目だけの洋服装備
つまり、好きな見た目でスキルを考えないで戦闘ができる
これは楽しい

この服装を作るためだけに、前作も大量に狩りをした記憶が…
今回はどこまで増えてくれるのか、楽しみです

ですが
それまでにもう一つ片づけないとならない事が
現在、私のPSPには「実況!パワフルプロ野球2013」が入っています
当然のことながら、横浜ベイスターズに一人入団させて、マイライフを満喫しています
2015年(架空ですよね)に日本シリーズを制覇したところまでは来ました
後は、選手引退まで頑張りたいのですが、猶予は今日、明日の出勤まで
最悪、停止ですね

もうちょい、頑張ろうかな

もう一つ、停滞しているのが、MH4
これは、理由が簡単でして、ハンマーが不遇すぎて…
MH4の敵は、兎に角機動力があり、バックジャンプやホバリングを多用してくる相手がおおい
一番イラっとするのが、ハンマー溜め3で振りおろしをしようとすると、バックジャンプとか、後ずさりで当たらない
なので、集会所☆7緊急で止まっています
つまり☆6で止まっているって事です
こちらは、3DSですので、時間を見てはプレイしようと思っています

さて、メンテナンスどうなったかな

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

