プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


GOD EATER2 開始!

朝、仕事場いって、暫くしたら届きました
PSPソフト「GOD EATER2」2本
かみさんと二人で、マルチプレイをするので、2本必要です


早速メディアインストール
何時もなら、かなりの時間がかかるはずなんですが、何故か数分で終了
トイレいって、帰ってきたら終わっていました

仕事立て込んでいたので、いきなりのプレイはできませんが、先ほど、少々プレイできる時間ができたので、プレイ
といっても
キャラメイクだけですけどね

私はゲームをするにあたって、キャラメイクでは困る事がありません
何故なら
名前、大体の外見、希望などは、もうかなり長い事変えていません
これは、ドリームキャスト時代、つまりは、初代PSOで作ったキャラでの愛着が強いというのと、PSOでのプレイ時間が長かったからだと思います

このキャラで、今でいう薄い本も数回…
別のサークルさんというか、知り合いの絵描きさんにも、何度も登場させて頂いたし、後輩が私のキャラを使って、ショートストーリーを書き、それがウッカリSEGA公式PSOサイトで掲載されるという…

それ以来、キャラメイクは簡単

名前:Est
性別:女性
髪型:セミロング~ロングストレート
目 :ややたれ目
瞳や髪の色は、必ず黒で、ハイライトははっきり

最近はボイスも選べるのですが、その辺はフィーリングで

なので、さくっとキャラメイク完了
で、ここで終了しています
後は、帰りの電車の中で、ゆっくりと

さて、前作 GOD EATER Baustからの引き継ぎなんですが
チェッカー以上に引き継ぎチェック項目がありました

私のキャラの引き継ぎでは、引き継ぎチェックFまでクリアしました

その結果、引き継げるのは
・神機(遠距離、近距離)、シールドから6つ
凄い悩んだのですが、スキルで選びました
攻撃力、防御力も魅力だったのですが、それ以上にスキルで
体力大とか、目利きとか

その後、ムービーが流れて、ターミナルで装備確認したのですが、現状だと、引き継いだ武器は使えない
整備中のためとのメッセージが
そりゃそうでしょう
前作、終盤でお世話になっている武器ばかりでしたから
一部、武器のグラフィックが変わっていて、あれ?これだっけ?というのがありましたが、レアとスキルで覚えていたので問題なし

武器種類について、説明してくれたので、ちょっと確認

今回の武器は、ブレード武器とポール武器に大きく分類されるようです
ブレードは、前作からある武器種で、ナイフ、ロング、バスター
ポール武器は、柄が長い武器種をくくっており、スピアとハンマー

私は、結局ハンマーを選択
といっても
全部の基本武器がそろっていて、そればかり使わないとならない訳ではない…らしい
何故、らしいのかというと
今回は、武器種を使い込む事によって、ブラッドアーツなる、所謂必殺技が強化されていく
熟練度みたいな感じ
つまり
使い込めば使うほど、いい技がでてくるという事
ハンマー、どういった技があるんだろうか
また、今回は、これらの基本必殺技を組み合わせて、自分専用も組めるらしい
うん、どんだけやりこまないとならんだろうな

でも、一番は、衣装でしょう

既に、銀さん(銀魂)衣装を買いました
組み合わせだけでなく、上下セットもあるので、さて、どういった衣装に落ち着くでしょうかね
前作は、気分によって、かなり着せ替えていたので

さて、暫く神を狩りまくるとしましょう
問題は
リハビリにどれだけ時間が必要かですね

MHFGも明日から韋駄天
やる事がいっぱいだ

頑張りたいです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

