プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


年末…

秋はどこにあったのでしょう?
つい、この間までは、夏日が続いていたのに、急に冬がきました
寒さに強い私ですが、あれ?寒い?って感じております
私の周りでも、体調を崩す方が大量におります
皆様もお気を付け下さい

さて

最近、更新が飛び石…
なので、色々と書き殴り書いておこうかと思って

まずは魚の話
先だって、かみさんがニュースで「ミツクリザメが展示されている」というのを見て、メールくれました
ミツクリザメというのは、日本近海の深海サメで、頭に「ローチニン管」というセンサーをもっており、顎が前にせり出す形で捕食するサメ
英語名・ゴブリンシャーク
こっちの方が有名かもしれません
この名前で検索すると、NHKのアーカイブなどで、その姿が見られます
そのニュースが金曜日だったか、木曜日
今までの水族館での飼育記録が3日
それを超えを目指すという話があったそうなのですが、私の読みは、持って3日
日曜日がタイムリミット

なので、日曜日に緊急展示している八景島シーパラダイスへ
かみさんは、ドロフィンラグーンのマンボウと一緒に泳いでいるのを見たといっていたので、念のため確認
本館に2Fにて展示とのこと
なので、行ってみました
妙に混んでおりました
ま、しょうがないのですが、何とか見れました
ですが、予想通り
既にお亡くなりになっているのか、かなり衰弱していたのか…
そんな状況でした

ですが、見られたので、よし!

その後、ゆっくり回って堪能しました
結構来ている水族館ですし、完成した当初から来ているので、もう20年来ている事になるのか~と
それでも、飽きない

次、MHFの話
今回、メンテナンス明けから、ブーストがかかっているのですが、時間的な物、体力的な物、精神的なもの、もろもろ…
重なって
まだ降りておりません
なので、韋駄天も不参加
久しぶりです
先ほど、正解動画を見ましたが、うん、今回は参加してもどうかと思いました
私は、さの打ち抜き精度は維持できそうもありません
極限の報酬も欲しいので、メンテナンスまではいかないと
となると、今日しかないというね
気合入れないと


GOD EATER 2をチマチマ進めております
ストーリーが…
というか

ハルさん、あんた、最強だ!
いろんな意味で…
あそこまでオープンな紳士で、濃いキャラは久しぶりです
紳士、うん、まーへん○いですが…

楽しいです

ただ、すごい思ったのが、前も書きましたが、NPCの動きの良さ
あと、武器ごとに個性が出ているっていう点
それぞれの武器による動きが多い
それに、ちゃんと罠もはるし、回復もする
前みたいに、こちらがリンクエイドしまくる状況がでない

もう一つ思ったのは、敵の動きがちゃんとしている
お蔭で、弱点がわかりやすいし、攻撃を狙いやすい
理不尽な動きが少なく、よく見ると、ちゃんと前動作などもある
前作では、ガードは半ば、先読み的なものもあったのですが、スキルにもよるかもしれませんが、結構ギリギリでも間に合う
スキル、JG(ジャストガード)での、各種回復もスキルとしてあるので、調整されているのかなと
ゲームとしても、結構改善がみられるし、ストーリーも確りしているので、プレイしやすい

武器も増えてきて(鈍器に限る)色々戦略も楽しくなってきました

今年一番のお勧めかもしれません、私的にですが

やっぱり、NPCにも個性があって、キャラが立っていると、面白い
今年の冬は、薄い本が大量に出るんじゃないですかね
てか
色々、ネタ満載です!

特に

ハルさん、あんた別の意味で主役だよ!

早くリンドウさんとか出てきて、掛け合いとかしてくれないかな~とか思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

