プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



難易度3までと難易度4の狭間

装備のシミュレーションをしております
相変わらず、吸血鬼になりたいと言ってる方の為にあーだこーだと考えています

制約は
・課金装備をできるだけ使わない
使ってもいいが、新規で購入はNGで、持っている物はオッケー

・GX珠を使わない
討伐絡みで色々あるし、連戦討伐に費やす時間がないから

・見た目重視!
これ重要との事

これらの事を考えて、考えているのですが、いまいちピンとこない
もうちょい頑張ってみるか

こっからはGOD EATER2のお話
多少ネタバレがありますので、ご了承ください

ストーリーも進み、今回のストーリーの本筋が見え隠れしてきました
ただ、今回のキャラでもっとも影が薄い感じがするのが

イタリヤ!お前だ!ジュリアス!

てな感じです…
前作の隊長であった、リンドウさんは、かっこよいし、仕事するし、一応行方不明になるまでも、存在感がありました
ですが、今回の隊長さん…

仕事しない、活躍しない、ストーリーに絡んでいるようで、現時点ではムービーも少ない
要所にはいるんですが、それでも影が薄い

そのまま、部隊から消えてしまったのですが、リンドウさんほどインパクトもない

厄介ごとは、主人公、つまりは自分で何とかしなければ話が進まないのは、まーゲームとしてはしょうがないのですが
それでも、仕事のしなさっぷりは、中の人ネタでわるいですが

イタリアー!

って感じです
それ以上に、もうね、ハルさんの存在感というか、インパクトは、絶大です

間近で、ニーハイと絶対領域の大切さ、素晴らしさをイケメンボイスで力説されたり
間近で、低露出制服の中身を想像するのはこの上ない喜びであると、イケメンボイスで力説されたり…

仕事中にナンパして、その相手を連れてミッション行くし

エミールも、中々なのキャラですし
言っている事は、間違っていないし、本人の中で完結しているし、周りに迷惑はかかっていない
ただ、うざいだけ
ですが、ちゃんと力量をわきまえているし、仕事としての迷惑は掛かっていない
でも、その言動、行動が楽しい
キャラクターエピソードでは、みなさん、全力で殴ってあげましょう!
遠慮はいりませんから!

さて、タイトル
難易度3と4で敵の体力が極端に変わった気がします
難易度3までは、結構ごり押しでも通用するぐらいですが、4からはそうもいかない
武器、属性、などを選んで、的確に攻撃しないと無駄に時間がかかるし、複数同時が多いので、手間がかかると、それだけこちらの被害が大きくなる

また、ブラッドアーツもほどよくセットしなおしたりして、ある程度の熟練度にしていかないと、やっぱり攻撃威力などに影響がでる
的確に弱点を突くのが、如何に大切か、よくわかる戦闘になってくる

ただ
ちゃんと立ち回れば、回復系も枯渇しないし、それほど無理に足りなくなることもない
やはり、今までみたいに鬼畜ミッションも現時点では見られない

NPCもやっぱり成長しているし、キャラクターエピソードをちゃんと進めれば、NPCも強化されて、更に楽になる

ただ、今回、かなり気になるのは、敵の攻撃精度の高さ
雑魚である、オウガテイル、サイゴート、メイデン系、どれをとっても、遠近両方の攻撃命中精度、的確さはすごい
以前は、平気でばらけて攻撃したりしているのに、ちゃんとこちらを狙ってくる
ヘイト値が存在していないとは思うが、確り狙ってくる
お蔭で、大型、中型と戦っていると、攻撃をキャンセルされたりする
だが、無理やりという感じではなく、ちゃんと状況を見ていると、対処しやすい
そのあたりのバランスも、そこそこ考えられているのかと

早い話
おもしろい

現在、難易度5ですが、ストーリー的にどのへんなんだろう
フライアの現状、ラケル博士の考えなど、まだまだ見えない所は多いですが、折り返しぐらいなのかなと
まだ
リンドウさんは出てこないし、ソーマもイベントでしか見かけない
サクヤさんは出てくるのか
姉上も出てくるのか
気になる

ストーリーを一気に進めることも可能だとは思うのだが、もう少し、色々寄り道しながら進めたい

今年はゲームのあたりが多いなと思う

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

