プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


第一部 終了

先ほど、MHFG公式HPを見てきました
先だってより入魂はじまりまして、その初日から、化け物シクレがきていたようで

新型機械龍 ゼルレウス 投入

と同時に、その剛種がシクレだったらしく、今の火力インフレ時代だと、そろでもかなり早いタイムでクリア可能で、しかも99魂だそうで
その結果

15029829(紅)VS 7279098(蒼)
という、その差 7750731 魂差 とか…

金曜日朝の状態でして、
私がまだ箱にいた時にあった、過去最高魂差を更新してしまうのでしょうか?
ちょっとバランス悪くないですか?

あと、このゼルレウス装備なんですが、ちょっと面白いスキルが実装されました
以前から、鈍器で尻尾とか切れないのかな?こうちぎれる感じでって言っていたら

本当に切れるようになりました!

スキル適応撃:体力が100以上のとき、攻撃を当てた部位の肉質に応じて、有効な攻撃系統で攻撃を行なう
実際にチラシの裏さんで、動画などが上がっており、見てきました
これで、ソロでもサソリの尻尾に挑める
素材がしんどいですが、ちょっと狙ってみようかと

さて、ここからは、GOD EATER 2 のお話
今回もネタバレがありますので、ご了承ください


さて、ちまちま進めていたのですが、ちょっとストーリーが気になったので、一気に進めました
その結果、無事メインストーリークリアいたしました

早かった気がします
丁度一週間で、メインストーリー終了
早かった要因をいくつか考えてみると

・NPCの動きなどがよくなっている
・武器の強化が、比較的楽になっている
・ブラッドスキルの一部が、強い
・敵の体力が減っている?もしくは、弱点箇所に攻撃が当てやすくなっている

など
NPCについては、以前も書いたので、省略
ただ、各キャラのキャラクターエピソードを進めて、強化して行きながら進めれば、強いです

武器の強化についてなんですが、以前は、武器強化に関しても、~の素材が~個とか、結構レアを要求されたり、数が多かったりとしたのですが、今回は、複合コアと言われる素材を作っていけば、ある程度の強化は可能になりました
派生は、以前同様、それぞれの素材が必要になるのですが、単純に上位強化には、このコアを作っていけばオッケー
しかし、このコアを作るには、かなりの数の素材が必要
ただ、特定のアラガミを倒すのではなく、その素材のレア度によって、ポイントが割り振られており、その合計がコア作成に必要な数値になればよい

低純度で25ポイント、高純度で50ポイント、その上が80ポイントだったかな?
レアが低いと、素材1つで1ポイント
レアが高いと、素材一つで、5とか7とか13などが存在する
これを複数使って、合計が、それぞれの倍数になれば、作成可能
なので、大型が倒せなくても、スタートが作れてしまえば、結構いける
ただし、強化先などが、アンロックされないと不可能なので、結局はストーリーなどを進めるしかないのですがね
それでも、以前みたいに、かなりの数の連戦を強いられずに、強化できるのはうれしいかな

ブラッドスキルに関してなんですが、ロングブレードのスキルが強い
以前からある武器なので、前作をプレイしていた人には無理なく使える武器
しかも、今回は処理が早いせいなのか、気の性なのか、モーションが早くなっている

このブラッドスキルの中に、□攻撃4段目に体力を回復するスキル、吸命剣というスキルがある
これなんですが、レベル1の時点から、そこそこ回復してくれるし、レベルが上がると、更に回復してくれる
2レベルの段階で、回復錠ぐらいは、回復してくれている感じ
なので、これさえあれば、かなり楽
他にも、攻撃系が多いですので、積極的に技を使って、熟練度をあげれば、更に楽になる

敵アラガミの体力なんですが、高難易度を選択しなければ、そこそこ低いのかもしれません
前作の印象は、正直難易度8.9.10あたりが残っているので、感覚でしかないのですが、結構速い段階で終わる
結合破壊も起こしやすい
結合破壊が起こしやすいという事は、ちゃんと当たっているって事なので、体力ではなく、的確に攻撃ができているのかもしれない
ストーリーモードだけ進めるなら、幾つかは敵が複数でてきて、乱戦で堕ちやすいというミッションもあるが、何とかなりました

そんなこんなで、ストーリー

ラケル…

実際、ラケル博士の本体って、どこなんでしょうか?って感じになりました
ラストで、ホログラム投影との事で、語る場面があるのですが、それがちゃんと受け答えというか、解説をしてくれる
車いすのラケルも、ちゃんと受け答えしてくれるので、正直どうなのかなと
決戦ステージまわりに、培養液だと思われる水槽っぽいのがいっぱいあって、人をはめ込むような石版があったので
黒染病患者から、偏食因子を取り出す装置なのか、なんなのか
私は、車いすラケルが本体で、周りには、バックアップラケルが入っているのかなとか
オリジナルマモー(ルパン三世)の様に、周りにオリジナルが保管されていて、車いすラケルは、アラガミ因子から作れているのかとか
色々妄想してしまいました

ラケルアラガミが一番面倒でした

ラスボスである、ジュリウスが、正直一番楽な相手でした
状態異常はいくし、雑魚いないし、そこそこ広さがあるから、間合いも調整しやすい
人型兵器の弱点である背後の装甲?が固すぎて、カキンカキンいっていましたが、正面からは、かなりいい感じでダメージがいくらしく
結構速い段階で、コア?破壊というアナウンス

ですが、まー報酬がね…回復錠とかばかりでした…
捕食もできなかったし…

その後、ムービー、エンドロール

で終了!

の訳はありません!

さて、ここからが本番
キャラクターエピソードも増えました
キグルミのキャラクターエピソードが出たのですが、大変気になります!
それに、まだリンドウさんがでてきません!

ハルさんのエピソードが既に選べるので、さくっと
発売前から、カノンの胸の話が公式や、インタビューなどで、話題になっていましたが、こうやって利用絡めてきたか!という感じでした
やっぱりハルさん、あんた最強だ

ここからは、難易度7がアンロックされました
前作では、もう少し前に登場していた「プリティビ・マーダ」登場
まだ戦っていないのですが、どうなっているのでしょうか

さて、リンドウさんは何時でてくるのか

難易度はどこまであるのか

ダウンロードミッションに関しては、いつアナウンスがあるのか

さて、本腰いれて、武器作ったりしていこうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解しました!

コメント内容の件、了解です!
というか
態々コメント書いて連絡して頂いて、ありがとー
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

