プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



装備考えると限がないです

ネタがない…
本当に仕事の愚痴しかなくなってきているのが、大変心苦しいです
てか
数日休んだだけで、何故に仕事が増えるかな…
行く前に、段取り組んで、消化して、増えないようにしていったのに

自分以外の仕事が混ざるのは、本当にイラってきます

やらないと、回らないのでやりますが

さて、吸血鬼装備を改良しようとして、色々シミュレーション
吸血スキルをメインじゃなく、外見をメインにしてほしいとのリクエストがあったので、ちょうどシミュレーションしたかったから、やってみた


コンセプトは、外見はプランダを基調にして、スキルを充実させたいとのこと

頭はピアスにしようかと思ったのですが、それだと、コーディネートが上手くいかないので、やっぱりプランダはある程度のセットで考えないと駄目

注意した点は
・外見は確り違和感なく
・攻撃スキルもある程度は持たせる
・保護スキルはできるだけつける
・プレイスキルは無いと思え
以上を踏まえたら、こうなった…

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 ザザミ剣珠GF プランダ剣珠GF プランダ剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ザザミ剣珠GF ロウセス射珠GF 俊避珠G
腰:プランダGXフォールド  Lv7 394 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:ストロマGグリーヴ    Lv7 202 護身珠G 護身珠G 気短珠G

防御力:1678 火耐性:-8 水耐性:14 雷耐性:-5 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
見切り+4,吸血+2,睡眠半減,高級耳栓,風圧【大】無効,一閃+1,回避性能+1,剛撃+1,斬れ味レベル+1,早食い,はらへり倍加【小】,

これで、アルテラがあるので、常時スキルアップが発動するので、実質
・睡眠無効
・見切り+5
・超高級耳栓
・龍風圧無効
・回避性能+2
が発動する、はず

足をストロマにしたのは、そうすれば、珠関係なく切れ味+1が発動する
腕だけ、ちょっととげとげしくなるが、験しに組んでみたのを見てきたが、それほど違和感がない
色合いのお蔭じゃないかと
足装備は、プランダではなく、剛種防具系なので、見た目は同じだから、問題ない

悩んだのが、剛撃
理論値的には、剛劇をなくして、カニ珠を全部吸血珠に換装すれば、一閃が+3、最低+2までは行けるという事
本音は、課金カフを突っ込んで、剛撃と一閃の両立を図りたいのだが、それはちょっと…

この珠構成ならば、理屈的にはバルラガル連戦でどうにかなるんじゃないかという点
他の珠は、かに玉だし、G珠は最悪交換ですむし
無理が出ずらいのではないかと思う

問題はGzの残高
まずたりないし、バルラガル素材も足りない
ネックは尻尾と舌

ま、どうにかなるでしょう

武器シジルで、一閃系が手に入れば、また違ってくるのですが、剛劇があるなしで、どこまでダメージが推移するかは、まだシミュレーションしてないので
実際、組みあがった時点で、体感してもらうしかないんですが
どうなるでしょうか

たぶん、猟団の皆様に協力してもらって、年内完成するかどうかでしょう

さて、どうなる事やら

ではまた~


COMMENT

No title

真打1=剛撃1+匠
 
真打3=剛撃3+匠

ディス珠 真打2 三界2 一閃2

ですね

Re: No title

> 真打1=剛撃1+匠
> 真打3=剛撃3+匠
> ディス珠 真打2 三界2 一閃2
> ですね

コメントありがとうございます、しばし管理確認していなかったので、承認遅れました
ディス珠、確かにいいのですが、正直、それほど極限遠征に行っていないのが本音でして
本当なら、それらを入れたいのですが…
情報、ありがとうございました
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

