プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


G級バルラガルの素材のでなさ加減…

先だって、吸血鬼装備を色々シミュレーションしておりました
今日、ちょっと時間ができたので、ダメージを考えてシミュレーションしてみました

昨日考えていたスキル構成
その中で、剛撃の重みを考えておりました
いつもお世話になっている小部屋さんにて、ダメージシミュレーションをしてみました

比較
・相手:G級バルラガル
・武器:ハンマー「ヴァシム・ハッケンLv47」

この上で比較したのが

(剛撃+1 一閃+1 見切り+5) VS (剛撃なし 一閃+2 見切り+5)
どちらかというと、一閃+2の方が、ダメージ効率的に上になる場合が存在する
これが、一閃+3だと、明らかにダメージが10近く上をいく
つまり、見切りが+5ならば、剛撃いれなくてもいいって結論に達しました

そこで、もう少し装備を考えてみました


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 プランダ剣珠GF プランダ剣珠GF
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 仙人珠G プランダ剣珠GF プランダ剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 天力珠G 天力珠G 仙人珠G
腰:プランダGXフォールド  Lv7 394 気短珠G プランダ剣珠GF 音無珠G
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:1780 火耐性:-6 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
見切り+4,吸血+2,一閃+2,睡眠半減,高級耳栓,風圧【大】無効,女神の赦し,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,適応撃+1,

希望が、吸血鬼である以上、吸血スキルは抜けられない
外見も、本来なら、プランダで統一したいとの事だったのですが、先ほどのダメージの件と、新たに考えてみた条件で照らし合わせてみたら、こうなった

先日も書いた通り、アルテラを入れているので、常時スキルアップの恩恵で
・見切り+5
・睡眠無効
・超高級耳栓
・龍風圧無効
・女神の抱擁
・剣術+2
になる、はず

先日のスキル構成から、更に内容を煮詰めてみました
ただ
足がアルテラになるので、プランダでの統一感が遠のきますので、その辺をどうするかが問題

全体的に防御力を底上げし、防御力低下による事故死を多少でも減少させるべく、女神を付けてみた
ただ、これは副産物で、本当は、腹減り倍化を打ち消そうとしたら、付いたので、更に上を見てみた結果
アルテラ足を使う事で、自動的に「切れ味+1」と「剣術+1」がついてくる
耳栓もデフォで確保できるので、スロットの節約になる
また、「適応撃」が付くことによって、武器を選ばないでも、ある程度の運用が可能という点
片手なら、手数が増えるので、ダメージも多少?アップする
鈍器運用でも、違ってくるかもしれない
ただ、一部劣化した点があり、それが「回避性能+1・常時スキルアップの為、+2」が付かない点

片手や太刀のように、あまりスタミナを考えないでよい武器ならば、天力Gを外して、俊避Gや軽足Gなどをいれれば「女神→回避性能」になる
もしくは、一つずつ入れれば、スキルが弾かれないで、済む
両方同じだと、スキル順位で、最悪「早食い」が弾かれるので

しかし、この装備の一番のネックがありまして
それが素材
バルラガルの素材で、一番面倒だと思っているのが、G級の舌
剛種だと、舌破壊で100%なのですが、G級だと舌破壊で13%
それが、防具強化の際にGF7にする時点で、1個必要
この装備だと、単純に3部位、GF珠が5個だから、最低でも8個は必要
で、在庫は0という状態

こればかりは、クエストで救済が来てくれないと、どうにもならない
以前の、ガロンやヒジキの様に、救済クエストがある程度来てくれると、本当に助かるのですが
それ以上に、やっぱりGzがかなりかかるのが実情だし、アルテラも強化が凄い段階があるのと、HC素材がてんこ盛りなので、それもやっぱり大変
最悪、Nポイントで交換が可能ではありますが、それでも、ドスガレオスHC素材は、交換対象には入っていない
しかも、黒レイアの素材も微妙に必要なので、今週の様に、来ていないと問答無用で強化がとまる

どの素材がいるか、ある程度わかるとうれしいのですがね…

バルラガルを撲滅するぐらい討伐すれば、そろうかね
でも、部位破壊は舌という
マゾい

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

