プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



更に煮詰めてみた

なんか、いきなり寒くなりました
こうなると、体調管理が少々面倒になります

さて
吸血鬼装備を、あーだこーだと考えております
実際にベースが完成した状況で、使用してもらった感想を聞きつつ、更に煮詰める作業になりました
使ってもらった感想として

吸血スキルは+1でもいいんじゃないか?という結論に達しました

実際に+2での運用をしていないので、違いはどうなのかはわからないのが前提ですが、やっぱり素材面での難題が大きいようで

なので、プランダ珠を使わない方向で、更に煮詰める作業をしてみました


その結果、こうしたらいいんじゃないか?という結果に…

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGFヘルム    Lv7 312 ロウセス射珠GF ファルノ剣珠GF
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 気短珠G
腰:プランダGXフォールド  Lv7 394 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:ストロマGグリーヴ    Lv7 202 護身珠G 護身珠G 俊避珠G

防御力:1666 火耐性:-8 水耐性:14 雷耐性:-5 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
見切り+4,睡眠半減,高級耳栓,風圧【大】無効,剛撃+2,回避性能+1,吸血+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,

現在、プランダ3部位GXまで行ったとの事ですが、まだまだ紫鱗が足りなくて、Lv2~3との事
ストロマは完成、アルテラは、黒レイアが来ていないので、FX6で止っているとの事
ですが、基本形は見えてきたので、こうしたシミュレーションになりました

吸血は+1でよいとのことなので、そのまま
ザザミ珠は必要数そろっているので、問題なし
ロウセスGFは、現在GFLv5まで強化してあるから、先は見えているし、熱気も足りている

ファルノも剛撃装備を作ろうとして、バルラガルが来る前に、多少強化していたので、それ程面倒な話ではないし、GXにしないので、まず問題は無いと思う

結果、剛撃+2が組み込めるので、ダメージを確保できる
また、アルテラGFにさえなれば、常時スキルアップになるので、
・見切り+5
・睡眠無効
・超高級耳栓
・龍風圧無効
・回避性能+2
・ガード性能+2
になる、はず

ガード武器を使わない、かつ、剛撃+1でよい場合は、ロウセスGFとファルノGFを天力Gに換装すれば、女神の抱擁が付くので、ダメージ事故死が減る、かもしれない
なにせ1/4ですから
各種耐性マイナスは、秘伝スキル、全耐性アップを使ってもらって打ち消す
見切り+5と一閃で、会心率はかなり確保できるし、武器によってはほぼ100%になる物もでてくるだろうから
G級になると、秘伝書での防御アップは、どの程度の期待値がもてるかわからないので

無事にアルテラが強化できることを祈るばかりです

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

