プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天…

朝から雨
明け方から、大量の雷がうちの周辺でなりまくり、目が覚めました
時計を見たら、2時間ぐらい寝たかなって感じでした

さてさて
次の韋駄天の日程がでましたね
今週末ですか…

しかも、今回は、私が嫌いな相手です

今回のレギュレーションは
相手:ヴォルガノス亜種(激個体)
場所:火山
持ち込みは、ビン、弾以外の持ち込み禁止
武器:レア8以下
防具:イーリスピアスSP+ブレオHCシリーズ貸し出し

猟団韋駄天は、頭装備がヴォルガノスヘッド…

レア8ですか…
武器、あるかな
韋駄天は参加したいです


さて、メンテナンス明けのクエストが出てきて、やっとこさ黒レイアがくるようです
吸血鬼防具の完成が近づくのでしょう

吸血スキルで、色々調べていたら、こんな動画に出合いました

(初めて動画貼り付けた…できてるかな)

使用している武器はガンランスなんですが、剣術使用、HBでの運用などの、吸血による回復量の検証をされている動画です
私がシミュレーションしている武器種は、片手、ハンマーなんですが、これは大変興味深い動画でした
ただ
これは、吸血+2スキルでの話でして
小部屋さんで読むと、吸血の+1と+2では、どの程度の差が生じるのか、いまいちよくわかりません
なので、どの程度違うのか

ただ、剣術との相性がよいというのは、よく分かりました
火力としての計算はできませんが、不用意なダメージを攻撃していると回復できるというのは、便利かもしれません

ここは、吸血もつけつつ、剣術もついた装備を構築しないと…と思っていたら、以前、自分のブログでかいてるじゃないかw

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 プランダ剣珠GF プランダ剣珠GF
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 仙人珠G プランダ剣珠GF プランダ剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 天力珠G 天力珠G 仙人珠G
腰:プランダGXフォールド  Lv7 394 気短珠G プランダ剣珠GF 音無珠G
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:1780 火耐性:-6 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
見切り+4,吸血+2,一閃+2,睡眠半減,高級耳栓,風圧【大】無効,女神の赦し,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,適応撃+1,

シミュレーションはいいのですが、これは、正直無理
理由は舌が出ない
プランダの代わりに剛撃がついた珠をいれると、色々弾かれてしまって、もったいない感じもする
まだまだ煮詰められそうです

頑張って、シミュレーションしてみよう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

