プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


パートナー?

初雪、降ったのでしょうか?
昼過ぎから多少雨が降ってきていたようなのですが、現在は、そこそこ降っています
雨なのか、みぞれなのか、雪なのか
どれをとっても、これ以降冷えてくるとブラックバーンになりやすいから、困ります
アスファルトの見えにくい氷は嫌いです
転ぶから

さて、本日のメンテナンスが終わったようでして
今しがた公式HPを見てきました
最近、決まった時間でメンテナンスなんて一度もないですね
今日も朝もはよからメンテナンスしていたようです


今日から、入魂です
韋駄天、なかったことにしましょう…
それ以外になんかあったか?って感じなんですが…


どういったシステムなのか、分かりませんが、今日からパートナーなるシステムが実装されたようです
これって、ラスタの延長かと思ったら、PSOのマグだった
らしい

どうして”らしい”なのかというと、システムがよくわからない
ただ
防具を食わせて、一緒にクエストいって、経験値与えて、強化するって所
これは、いろんなところで読みました

初代PSO時代から、回復アイテムなど、消費アイテムを食べさせて、能力値を上げて、スキルの振り分けによって、分岐強化していった

マグシステムのまんまパクリじゃないか!

今回は、防具を与えていき、一緒にクエストにいって、ポイントをためると強化されるようで
しかも、その与えた防具は消費であり、帰ってこない
うっかり、イベント防具、課金防具を与えてしまうと、もう使えない
詳しい説明的なものが見当たらないので、どうなっているかは、わかりませんが、自分好みに外見防具をセットできないのかなと

というか

前にも書きましたが、運営様は、絆だのなんだのと言いつつ、何故にここしばらく、ソロ専用的なコンテンツばかり力を入れてくるのだろう?
これって、後々でるPSVitaへの布石なのか?とか勘ぐってしまいます

しかも、添い寝って、誰が得をするんだろうか…

そんな機能いらないから、担ぐ武器とか、大まかな行動だけでもいいから、こちらが指示を出せるシステムが欲しいのですが
借りているラスタ、一時ラスタなんかは、まだいいです
武器がこちらで理解できているから
ですが、フォスタなんですが、こればかりは当たり外れが大きすぎる
使わなければいいんですけどね

さて、このパートナー
一体全体どうなるのでしょうか?
おいおい、情報が出てきたら、深く考えようかと思っています

名前だけはすぐにつくのですが、どうしたもんかと

とりあえず、吸血鬼装備がひと段落ついたようなので、そろそろ私専用防具も考えるとしますか

まずは、大秘伝にしたいです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

