プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


今年初雪ならぬ…

今日、昼休みに食事にでました
その際、最寄駅の真上が凄い色をしていたので、あー雨降るのか~ぐらいに思っていました

降ってきたのは、小粒の雹でした

駅でどうなるかな~と雨宿りなどをしていたのですが、真横に来たちっちゃい子供が、これな~に~とお母さんとのやりとり
そうだよな~雹なんて、私もかなり長い事みてなかったからな~と思いました

降り始め、頭にコツコツきて、少々びっくりしましたが
何はともあれ
寒いので、皆様お気を付け下さい

さて
先だってから、MHFGに導入されたパートナーがだいぶわかってきたので、少々


パートナーと契約するのには、マイハウスを一度でもいいので、拡張していればオッケー
まずは、ラスタ酒場に行き、猫に説明を聞いた方が分かり易いですが、一応流れなどを

・最初に使いたい武器種のレスタに声をかける・
早い話、双剣を最初の武器にしたい場合はフラウ、弓ならナターシャ姉様、片手ならフローラなど

・声をかけると、一番下にパートナーという項目があるので選択・
性別、性格を聴いてくるので、それを選ぶ

・マイルームにレスタがパートナーを連れてくる・
ここで、初期設定になっているので、名前、フェイス、インナー、髪型などを決める

・後は、お着替えなどをお好きなように・
以前、パートナーには、防具を与えるしかないような書き方がされていましたが、武器屋にて、直接パートナーが武器防具を作れ、装備できます
後々、詳しく書こうかと

後は、クエストに連れて行って、パートナーランクを上げて行けばオッケーです

一番の問題は、性格
おしとやか、とか、元気、とか、色々ありますが、一番の影響がでるのは、チャット内容だと思います
最初から、防具などを与えてしまうと、パートナーを作り直す際に消えてなくなります
なんで
まずはパートナーを作ったら、そのまま、クエストに行ってみて、チャット内容を確認して、気に入らなければ分かれて、新しく作ればいいかと

武器防具に関して、色々読んでみたのですが、完全に見た目で選べそうです
防具防御力は、ある程度反映されるみたいですが、スキルは全く反映されないようです
なので
スキルを発動させたいから、この組み合わせとかは、考えないで、コーディネートと防御力を天秤にかけて組めばいいようで
初戦、ラスタ、レスタの延長だから、防御力なんて関係ないというならば、完全に見た目だけで防具が組める
この点はよいかと思います

では、スキルはどうするのか
パートナーランクが上がると、各種解放されるようですが、スキルには、ちょっと罠が
まずは、スキルなんですが、マイルームで話しかければ各種設定ができるようで

スキルをまず、買い取る!
これは、貢献ポイントを使って、現在解放されているスキルを買うという事をします

スキルには、それぞれコストがあり、パートナーのコスト上限内なら、どうにでも組み合わせが可能
コストはパートナーランクで増えるかと思います

次に、武器種なんですが、パートナーランクが上がると、次の武器種が選べるようになります
その際は、また酒場にいって、その武器種のレスタに話しかけます
すると
100貢献ポイントで、武器種解放してくれます

てか、今まで使い道がなかった貢献ポイント、ここにきて、使い道が一気に増えました
そのせいか
マイトレポイントの直接販売が開始されましたね…

リアルマネーのご利用は計画的に…

さて
武器防具なんですが、武器屋にいくと、自分かパートナーかを選択できるようになりました
パートナーを選ぶと、パートナー用の武器防具を作れます
いきなり、G級武器防具もありました

自分の武器防具をパートナーに渡すと、パートナー専用ボックスに仕舞われます
ここから、取り出しができないという設定なのでしょう
渡したら、自分で使えなくなります
武器防具は、その中から自由に装備できるようでして

なんでしょう
コーディネート自由で狩りに行けないのを、パートナーで分かりにやって、満足してくださいという暗示…

敏腕プロデューサーさん?が一押しする、誰が楽しいのか、得をするのかわからない添い寝
そういうのは要りません
てか
楽しいのか?って所です
それよりは、パートナーにかかわらず、自分のラスタの行動パターンを設定できる方が楽しいんじゃないか?とか
それぐらいできないでしょうかね?

早い話
ソロでも楽しめますよ、ソロでも、協力プレイの疑似体験ができますよ
って事なんですかね?

見た目重視なので、色々楽しもうかと思っています
直接生産できるので、うっかり課金防具を与えたなんて、起こさないで済みそうです
あと
秘伝防具も作って、装備できるのですが、スキル関係ないから、意味あるのか?って感じです
秘伝をあくまで見た目だけっていうのは、贅沢すぎる気がします
自分用ですら、まだ、白オールFXまでしか持っていない
赤いのは作成すらしておりませんし…

解放スキルに、秘伝スキルとか入ってくるのかな?

まだまだ謎が多そうです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

