プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


もう後すこし

今年も残すところ、一週間ちょい
めっきり気候も寒くなり、私も流石に手袋をだしました

この連休は、今年最後の映画の当たり週
なので、映画をはしごしようとおもったのですが、不幸がありまして
かみさんと、かみさんのお母さんが、急遽長崎に行くことに
私はお留守番

連休直前だったのですが、何とか、宿と飛行機を確保して、無事に行ってこれたようです

皆様も体調の変化には、くれぐれもご注意ください
特に、お風呂などの、急な温度変化など

さて、最近やっているゲームの話などを

先週、ゴッドイーター2のアップデートが行われました
クリスマス関連クエストがきました
それ以上に、各種修正が入りました

早速クリスマスクエストに行ったのですが、結構辛いです
最初、かみさんとマルチプレイしたので、それほど面倒には感じなかったのですが、その後、ソロで行ってみました
上手くホールドできたり、一体集中ができると、それ程辛くはないのですが、いかんせん、かなりの乱戦でして

これ、スキルの組み方や、武器によっては、かなり早く片付けられるとは思うのですが、きついと思います

なにがきついって、制限時間が短い

通常のクエストの半分程度しか、使用可能時間がない
なのに、それなりの数が配置されている

パレットエディットで、それなりの弾があるので、それに助けられている感じでした
来年、早々、次のアップデートで、リンドウさんの追加シナリオ(ボイス入り)がくるそうなので、楽しみです

3DSなんですが
初音ミク プロジェクトミライ2は、全曲とことん(ハード)モードクリアできました…
ボタン、壊すかと思った
タッチパネル割るかと思った…
それ程大変な楽譜に感じました
一回、リズム崩すと、立て直すのに、数箇所楽譜を捨てないと立て直せない
後は、楽譜覚える作業なんですが…

ま、もうちょいがんばってみます

もう一本
パズドラZを進めています
パズル自体は、大体解ってきたのですが、やっぱりデッキが上手くいかない
チップが足りなくて、ぜんぜん成長させられていません
主力は、なんだかんだと成長、進化は進むのですが、それでもチップの出現率が悪い
もう少し何とかならないですかね

あと
凄く思ったのですが、このパズドラzのストーリーって、必要でしたか?
すっごく理不尽だし、なんだかな~というストーリー
このストーリーがあることで、かなりテンポ悪くしている感じがします
スマホ版は知らないので、比較が出来ませんが、3DS版、単体としては、いいげーむなんじゃなかと思います

さて、年内もあと少し
やることは結構ありまして
先ずは年賀状の完成をさせてしまわないと
今年はネタがないんです

悩む

ラストスパート週間、頑張ろうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

