プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


アップデートの内容を見てみて

私の通常業務も今日を入れてあと2日!
金曜日には、一応の仕事納めをします
ですが
今日、明日のスケジュールがどうしようもない事になりました
年末の駆け込みが多すぎます

おまけに

出入りの業者がまたやらかしまして
今日までに届く荷物が年内無理になりました
初荷になるとの連絡があったのですが、日程指定ができない

取引やめるよ、そろそろ…

さて、最近めっきりネタがないMHFGの話をば


昨日、運営報告動画版を見ました
来年春の大型アップデートの話がメインでしたね
なんでしょう、このがっかり感は…

当然、G3以降もナンバリングになると思ったのですが
MHF-GG…

もう、名称変更というか、完全アップデートという形にして、MHF2にしてしまえばいいのに
グラフィックアップもするというのだから、データ移行で作り変えた方が早いんじゃないかとか思いました

更に
新たなフィールドと新武器、アイルー…
お供アイルーって、いよいよ携帯機の内容まで持ってくるのかと
ここ最近、新しいスキルも、携帯機からの輸入
いっその事、携帯機の敵も、輸入してしまってほしい

で、興味があったのが、新しい武器
以前、イラストが公開されて以降、憶測という名の予測がなされていました
案件は

パイルバンカー VS トンファー

見事、トンファーでした
打撃属性の連続攻撃武器
ハンマーって、本当に冷遇されておりますね
解説だと、手数によって変形していき、打撃属性で、ガードができる

リーチや威力によっては、完全にハンマーの立ち位置が微妙になってきます
現在でも、火力インフレのお蔭で、ハンマーの瞬間火力が薄れてきている中、スタンがとれる(最近は簡単にはスタンしない)という、華がありました

今回のトンファーのスタン値や、攻撃力によっては、手数が多い分、スタンとりやすいんじゃないかと、思ってしまう
一番の利点は、ガードじゃないかな~とか

今現在、打撃オンリーなのは、笛とハンマー
ガンランスなどは、両属性が存在しますが、どちらかというと、斬撃
片手もシールドアタックなど、打撃専属攻撃が存在しますが、使用頻度、使いやすさ、威力などを考えてもおまけ

笛は旋律による仲間強化という大事なお仕事が存在し、あわよくば、柄なぐりでの属性値ダメージや、状態異常蓄積などのお仕事もある

ハンマー…

今後の情報に期待したいです!

お供アイルーは、パートナーによっては、いらないな、私には
アイルー好きな人にはいいでしょうし、このお供アイルーって、たぶんなんですけど、PS3やWiiUユーザーは携帯機でのプレイが多かったでしょうから、パートナーやレスタ、ラスタより受け入れやすいんじゃないかなとか

グラフィックアップの件なんですが
テクスチャーなどを最初から作り変えると、敏腕プロデューサー?が言っておりましたが、先も言った通り、もう完全に作り変えてしまった方が早いのでは…
あと、一番の懸念が
この前のMHF→MHFGへのアップデートでも、PCスペックの微妙な強化がありました
つまりは、PCスペックによって、今まで動いていたのが、重くなる、もしくは動きが悪くなったという事がありました
私のPCも多少作動環境を落としてプレイしております

そこへ来て、グラフィック関連という事は、グラフィックボードなどへの負担や、機能依存がでるんじゃないかと

PCスペックの負担だけは勘弁して頂きたいのですが
グラフィックボード積み替えればいいのですがね
最近は予備電源必要しない、そこそこの性能、以前だったら、考えられないボードが大量に出てきていますが、それでもPC本体にかかる負荷は大きいわけで
その辺の回答なんかは、出てないんですかね

グラフィックアップしました→快適にプレイできません→引退します!

なんていうプレイヤーが出なければいいのですがね
ですが、グラフィックアップって、全機種で行うのでしょうから、そういったPCスペック向上要請はでないとも思います
てか、思いたい

まだ先の話のようですので、今後の情報を待ちたいと思います

トンファー、ガンランスみたいな浪漫砲的に、パイルバンカー打ち込めるとかの機能があったら、間違いなく使います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

