プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天が始まりましたが…

連日更新がままならない、更にダメさが目立っています
昨日、スケジュール的に、まとまった時間が空いていて、フリーで使える予定でした

そのフリータイムが、レッドブルを飲んだらしく、翼を授けられて、何処かへ飛んで行ってしまったようです
スケジュールボードには、見た事のない仕事がありました
ええ、上司の仕事がスライドしてきていました

なんとかなりましたが、疲れています

さて
MHFGのお話
最近、コンスタンスに狩りをしております
で、昨日から、韋駄天が始まりました


今回のレギュレーションは
・ドスガレオス:砂漠
・武器はレア2まで
あとはいつも通りです

困ったのは、武器のレア
レア3、4は韋駄天用と思って、幾つかキープ(強化していない)のですが、レア2はまったくと言っていいほどありません
素材と属性を吟味して、しょうがないので一本作りました

本当は、強化してしまった奴の、下位があるといいとおもったのですが、今回の為だけに、もう一振り作るのがもったいないので、今回急きょ作った一本で行ってみようかと

ですが
昨日数回行きましたが、挫折の音が聞こえています
今日の夜に、もう少し錬度を上げて挑もうかと思っているのですが、なかなか腰が上がらない

何時も書いていると思うのですが、何故韋駄天時期に、こうもイベントをぶつけてくると

今回はデイリー3回、Gzお得レイアにGRPお得猿
撃退上等シリーズなどなど
デイリー3回行くだけで、結構時間と労力を取られます
韋駄天をやってから、息抜きにデイリー行こうとすると、どうしても時間的制約がかかってしまって、もったいない事になりかねない

ならば、先にやってしまおう→疲れる→集中できない→タイムが…

自分がへたくそなのが悪いのですがね

さて、もう一つ
Gグラビ亜種がきました
防具の見た目が、大変がっかりですが、スキルがとっても鈍器仕様な気がしてなりません
なので、配信されてから、数回行ってみたのですが、結構足元が安全な気がします

四股踏んで、左右に毒ガスを発生させるのですが、足元は比較的安全
振動と踏まれなければ大丈夫そうなので、結構腹下にいることが多いです
ですが
そうなると、グラビのお腹しか見えないので、状況が分からなくなることが多い
あと
ヒキが悪いと、お腹にしか攻撃が届かない場合がある
やっぱりでかいです
頭に当てるのは、かなり難しい気がします
私が下手なだけかもしれませんが…

今作ろうとして装備がだんだん見えてきたので、それの素材集めに奔走中
見た目も両立したいのですが、どうしようかと
暫くは、スキル優先で妥協して、その後、ゆっくり見た目もあった装備にしようかとか
まだまだ連戦しないとならないようです

まずは韋駄天、頑張ってみようかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

