プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


装備ができたのはいいのですが…

寒い日が続いています
例年、センター試験がある日は、雪か寒いと決まっています
今年も例年にもれず、関東平野部でも雪が朝早くでしたが、ぱらついておりました

私の通勤途中に、センター試験の試験会場があるのですが、凄い違和感を覚えました
小学生達が、私立中学を入試する際に、各学校の門の辺りに、塾の先生方が最後の声かけをするようになりました
いつの頃からでしょうかね?

その通勤途中の大学の門のところに、塾だか、予備校高ののぼりが立っている
選挙?とか思うぐらいに
その前に、鉢巻締めたスーツの人が大量にいて、なにやら声をだしている

大学受験にたいするセンター試験だから、既に子供ではないし、中には、浪人している方もいるだろうから、もしかすると成人している人もいるでしょう

なのに、こういった事をしている風景って、異常に思えてなりません

さて
先だって書いていた装備が完成したので、それの感想などを


作成していたのは、この装備

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 プランダ剣珠GF 気短珠G
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 俊避珠G イーオス剣珠GF イーオス剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ザザミ剣珠GF 文鎮珠G 龍王珠G
腰:ロウセスGXフォールド  Lv7 410 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 音無珠G ザザミ剣珠GF 俊避珠G

防御力:1796 火耐性:-2 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
見切り+4,高級耳栓,風圧【大】無効,剛撃+2,吸血+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1,適応撃+1,(とんずら)

考えていた時点で、物がなかったのは…
・アルテラ足
・ロウセス腰
・プランダGF珠
・イーオスGF珠×2

プランダは、バルラガル素材は確保してあったので、それ以外に必要な素材とお金
ロウセスは、以前勝った時に素材は確保済み
なので、最初から作成を開始したのは、アルテラ足とイーオス珠
イーオス珠でネックだったのが、Gドスイーオスの骨
ただ、これは、火山で確定(1個)クエストがあったので、最低66回行けばいい話
所々でパートナーが持ってきてくれたりして、最大値まではいかないですみました

アルテラで苦労したのが、ドスガレオスのHC素材
ついでだからと、へビィかついで連戦
比較的早い段階で出てくれたので、助かりました

その結果、完成に至り、こうなりました

吸血鬼Ver.2
左が、今まで使っていた吸血鬼装備
右が、今回組みあがった吸血鬼装備Ver2

本当は、腰にロウセスではなく、ストレガが使えれば、色合いも形もしっくりいったと思ったのですが、ストレガだとスキルが組めない
なので、ロウセス…
なんか、ピンクが浮いてます

適応も付いているので、これで鈍器でも尻尾がきれる、はず
ただ、どの程度の効率でいけるのかがわかりません
こればかりは、感覚で覚えるしかないです

剣術装備は、実は初めて使う装備でして、実際にどういった感じになるのか、微妙に理解していません
ヒットストップがひどいという声を聞いたことがあるのですが、私には、どう感じるか
あとは、吸血スキルと、剣術スキルの相性はいいと思うのですが、いかんせん、吸血+1なので
こればかりは、どうしようもないかな~と
ザザミ珠を幾つか、プランダ系の珠に換装できるなら、吸血+2もいけるのですが、それだけの素材を集めきる自信がありません
ただでさえ、プランダ一式作ろうとして、大量にバルラガルを狩りましたが、それでも、舌が足りない
今までですら、挫折しかけて、足をプランダでなく、ストロマで妥協したぐらいですから

いつかは届かせたいですね

これで、現状思う装備がひとつ完成しました
あと考えているのが、以前も書きましたアクラ基調の鈍器装備
グラビでGの珠で、スキル構成も幾分楽になりそうなのですが、その分、狩りも大変になりそうでして

先ずは、まったく作っていないガンナー装備を一着作ろうかと思っています
その際に、素材がだぶついたり、あまれば、剣士装備ももう少し刷新していきたいかなと

先ずは、この装備で行こうかと思っています
どうなるでしょうか
その前に、自分の腕を上げろって話ですけどね

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

相互リンクしたいです!

いつも読んでます!

URL・http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/
ブログ・+αで一狩り行こうぜ
RSS・http://hitokariikouze427.blog.fc2.com/?xml

RSSリンクは追加済みです。ご一考いただけたらと思います

Re: No title

> 相互リンクしたいです!
> いつも読んでます!

読んで頂いてありがとうございます
このような辺境へようこそいらっしゃいました

相互リンクの件ですが、辺境駄ブログでよろしければ構いません
こちらでも、リンクさせていただきます

これからもよろしくお願い致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

