プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ガンナー装備を考えてみる

少しだけ寒さが和らいだ気がします
気のせいですけどね

やっぱりセンター試験が終わると、少しだけ気温が変わる気がしますが、まだまだ寒い日が続き、週末には、多少暖かくなるようです
風邪をはじめ、各種季節性の病気が広がり、流行したり、体力が減りますので、皆様お気を付け下さい

さて
剣士装備が一段落しまして
使った感想、といっても、あまり各種狩猟はしておりませんが、色々感じました
結果、いいのではないかな?と思います

使用感などを書いていこうかと


初めての剣術装備
多くの方は、ヒットストップや、回避キャンセルのタイミングが難しいなどの意見を聞きますが、私にはあまり感じませんでした
確かに、ヒットストップは、感じますが、わずらわしいというレベルではありません
あ~ゆっくりだな~って感じです

鈍器でいった感想なんですが、あまり感じない
溜め3でも、溜め4でも、どちらもあまり不都合を感じなかったのが本音

片手で行ってみたのですが、武器だし攻撃(切りかかり)が多段ヒットして、着地までに時間がかかるかなという感じでした
後は、普段使っているより、モーションがゆっくりかな~で終わり

吸血との相性なのですが、吸血+1での使用なので、どうなんだろうと思ったのですが、あまり回復薬を使いまくる感じは減りました
ですが、回復量はあまり大きくありませんが、それでもないよりは、かなりいい感じで回復してくれます

鈍器の場合、溜め3で攻撃と、溜め4での多段ヒットでエフェクトでてくれると、結構な回復量が
これって、吸血+2なら、なおいいんじゃないかと思えてきます
片手でやっていると、一回の回復量は微々たるものですが、剣術が付いたことによって、手数がふえているので、回復量もそれに合わせて増えている感じ
あくまで感覚的にしか見ていないので、具体的な数値などはわかりませんが

あと適応撃に関して
適応撃が発動しているかどうかは、よくわかりません

アクラの尻尾が切れました
これだけでも、無理して付けた甲斐があるというものです

さて
これでガンナー装備に手を出そうと思えるようになりました
空いた時間で、シミュレーションしたら、目標がこうなりました

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXキャップ   Lv7 317 ディス射珠GF ディス射珠GF
胴:アクラGXレジスト    Lv7 350 ディス射珠GF ディス射珠GF
腕:アクラGXガード     Lv7 326 ディス射珠GF ディス射珠GF ブランゴ射珠GF
腰:アクラGXコート     Lv7 350 ブランゴ射珠GF ブランゴ射珠GF
脚:プランダGXレギンス   Lv7 345 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G

防御力:1689 火耐性:8 水耐性:20 雷耐性:8 氷耐性:16 龍耐性:12

発動スキル
豪放+3,剛撃+3,一閃+2,剛弾,反動軽減+1,ぶれ幅DOWN,鉄腕+1,扇射+1,見切り+1,早食い,節約名人,吸血+1,

あれ?剣士よりスキル充実してない?って感じです
アクラ、プランダはもうね、マゾいなんていってられません
アルテラ、アクラで青黒で統一しようかとおもったのですが、それだと、攻撃系スキルがちょっとさみしいので、こうなりました
問題はディス珠
どれだけ、作成に素材が必要なのか、まったく調べておりません
もうちょい調べて、可能なら作成に入りたいと思っています

まだまだ目標が遠いですね
頑張らないと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

