プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ちまちまと進めています

また期間が空きました
少々、自分自身が壊れかけている状況なので、色々面倒くさくなっているのが現状
何とか活動はしております

さて
先週といっても、ここでの記事では前回の記事ですね
という事は、木曜日から更新してない
駄目ですね

えと
PS3「戦国BASARA4」を進めております
ですが、すごいゆっくりペースで進んでおります
久方ぶりに、初期から使えるキャラが少ないですね
挙句に、初日から、最近のカプコンを象徴するかのごとく、課金推しでした
プレイヤーキャラ、全開放が300円とか

時間をお金で買いたいとか、好きでもないキャラを使って、見たくもないストーリー見るのも面倒という方にはいいんじゃないですかね?
お値段、安いし

私は買いません


で、現在ストーリーをクリアしたのが
・井伊直虎
・真田幸村
・猿飛佐助
・雑賀孫一
・石田三成
・島左近

現在、私が確認できた武将出現なんですが
・井伊直虎クリア→雑賀孫一
・真田幸村クリア→猿飛佐助(終了)
・雑賀孫一クリア→大友宗麟
・石田三成クリア→大谷善継
・島左近クリア→後藤又兵衛

佐助でクリアしましたが、衣装が増えるだけで、キャラは増えませんでした

島左近のアニメモードは、柴田勝家と絡むのかと思ったら、石田三成ルートだった
しかし、このアニメモードは、少々??となりました
まだ、島左近のアニメルートしか見ていないからかもしれませんが、なんだなか~って感じでした
雑賀孫一のドラマルートも、正直?ってなりました
足利は、どういった立ち位置で、どうしたかったのか、それがよくわからない状況で、しかもまったく??な展開な状況、よくわからない登場人物の関与などが、少々

逆に、真田幸村、井伊直虎のドラマモードは、これぞBASARAという、悲壮感もなく、かといって、シリアスでもなく、すごい楽しめた感じがありました

やはりBASARAの武田勢は楽しいです
井伊直虎も、女幸村っぽくて、使っていても楽しい

雑賀の最終戦で、信長様が出てきたのですが、やはり、若本信長を聴くと、つい、様 を付けて、安心してしまう自分がいました

まだまだ、武将が出ていませんが、長くかかりそうですね

システム回りなんですが、あまり不都合は感じないのですが、以前の様に、固有技を2つ選んでボタンにセットではなく、全部の技が使用可能なのですが、逆に状況に合わせて、自分でコンボを考えないと、簡単にフィーバーが終わったり、コンボが切れたりしてしまう
ボタン配置というか、割り振りボタンがL1+△とか、左右のLRを結構使うので、慣れないと忙しいかもしれません

武器の育成、早い話が合成なんですが、これは、今回、武器による突出感があまりありません
見た目で選んで、スキルはよそから合成して、自分好みにカスタマイズできます
その点はいいんですが、兎に角お金がかかる
フィーバーが続けられて、尚且つ敵が密集してくているステージ「前田家主催の祭り(正式ステージ名度忘れ)」で、頑張れば、かねり稼げるとは思うのですが
それでも、簡単に金欠になりかねない
ある程度進めば、今まで通り、お金があまる状況になるとは思うのですが、どうなるのでしょうか?

キャラによっては、シリアスというか、鬱ストーリーっぽくなったり、悲観的になりすぎるので、少々面倒ですが、ゲームとしては、今までのBASARAシリーズが好きだったり、キャラげーと割り切った、無双ゲームだと思えれば、大変いい感じだとは思います

使いたいキャラである、お市、信長様、忠勝あたりは、どこででるか
既にWikiやら、本やらあるのですが、それらは見ないで行こうかと思っています

その前に
自分をある程度修理、修復しないと駄目だね

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

