プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


GGのプレビューがあったので

2週にわたって、雪が降りました
雪国の方にとっては、なんてことのない話ですが、私が住んでいる地区では、ちょっとした雪で大混乱になります
前回は、土曜日に降ってくれたので、仕事に支障はなかったのですが、帰宅に何時もの3倍時間がかかりました

一昨日の雪は、午後から降ったので、午前中で仕事が切り上げになり、早々に帰宅できたので、大事には至らなかったのですが、土曜日は朝から電車が大混乱
早朝より、上司より連絡があり、土曜日は業務無しになりました

おかげで、家で、ゆっくりできました

さて
MHFG公式にて春に行われるアップデートのプレビューサイトが公開になりました
その件について、少々感想などを


キャッチコピーというのですか?
それが、「本当のGが始まる」とあるのですが、では、いまG3.2としてやっているGはなんなんですか?って話です
G級アップデートで、人口が半分に減り、色々あったから、現状はGではないと言いたいのか
そう思わないのなら、そういったキャッチコピーは使わないほうがいいんじゃないかなと

どうせなら、GGと重ねるのだから、更なる深みへとかの方がしっくり来る気がします

次に、新しい武器、トンファーですが…
プロモーション動画にて、めっさジャンプしてますが
本当にあれだけのジャンプするんですか?と
そうなると、本家での飛び乗り攻撃が解禁してもいいんじゃないかなとか
双の回転切りと同じなら、あそこまでしたら、過剰演出だろとw

また、このトンファーの解放条件が
・パッケージを買う
・歌姫ストーリーを進める
のどちらか
なんでしょう、この課金推し

歌姫と完全に絡めて繰るなら、パッケージで即解放というのはどうかと

どうせなら、武器防具貸し出しで、闘技場かなんかで、簡単な相手を倒して、所謂チュートリアル的なクエストをクリアしたら解放ぐらいにしてもらえると、大変助かるのですが
だめなんですかね

ま~
現状、小出し情報なので、今後の情報に期待したいですが
最近、運営様の公式HPの混乱ぶりは、少々…
詳細と書かれているバナーには、詳細が出ない、つまりリンク先がないので、ボタンとして機能していなかったり、日付が間違えていたり等‥
あと2ヶ月です
期待しては見たいです

ついでに
以前購入した防具でのガンナー装備を考えてみました

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザイラGPマスク・緑   Lv7 247 ディス射珠GF ディス射珠GF ディス射珠GF
胴:キャロルGPベスト・黒  Lv7 272 ディス射珠GF アクラ射珠GF 属撃珠G
腕:キャロルGPガード・黒  Lv7 265 属撃珠G 俊避珠G アクラ射珠GF
腰:ザイラGPコート・緑   Lv7 261 アクラ射珠GF アクラ射珠GF ストレガ射珠G
脚:キャロルGPブーツ・黒  Lv7 283 アクラ射珠GF 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1329 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,反動軽減+2,豪放+3,連射,剛弾,属性攻撃強化,回避性能+1,早食い,一閃+1,装着+1,

ディスは少々ディス素材が足りないので、コレばかりはどうしようもない
アクラは完爪が足りないと思われる
功考えると、やっぱりキャロルは壊れ性能な気がしてしょうがないです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

