プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ガンナー装備をもう少し煮込んでみた

朝、使っている私鉄が車両故障との事で遅れまして
通常より30分ほどずれましたが、ま~仕事に支障は出ませんでした

やっぱり、おかしなスケジュールになっており、朝からバタバタしておりました

さて
ここ数日、シクレ情報を見ていると、何やら先週からの登場した「黒いダンボ」とか、「黒いミッキー」などと呼ばれている、黒いエスピナス?さんこと
メラギナス?さん
の剛種がシクレに2度ほど登場
しかし
シクレの間、紅組が専有しており、本来99魂の所、青だと87魂しか入らないという
しかも、このシクレ、両軍だったらしく、どんなに連戦しても、結局はこの13魂の差は広がりつつあるという
以前も、こういった事があり、すごく批評されていたと思ったのですが…
確か、以前はべるQさんだったか、どらQさんだったか…

これってどうなんでしょうか?
新規モンスターだから、こうでもしないと狩りに行ってもらえないという感じなのでしょうか?


さて
多少時間ができたので、昨日考えていたガンナー(主に弓)装備をもう少し考えてみました
どのみち
ディスフィロアが来ないと、素材がたりないであろうし、Gアクラを連戦して、完爪を補充しないとならないなら、もう少し、スキルを考えてみようかなと
その結果、こうなった

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザイラGPマスク・緑   Lv7 247 ディス射珠GF ディス射珠GF ディス射珠GF
胴:キャロルGPベスト・黒  Lv7 272 ディス射珠GF ディス射珠GF アクラ射珠GF
腕:キャロルGPガード・黒  Lv7 265 アクラ射珠GF アクラ射珠GF アクラ射珠GF
腰:ザイラGPコート・緑   Lv7 261 アクラ射珠GF ロウセス射珠GF ファルノ剣珠GF
脚:キャロルGPブーツ・黒  Lv7 283 俊避珠G 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1329 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,豪放+3,反動軽減+2,連射,剛弾,回避性能+1,早食い,一閃+1,装着+1,扇射+1,

前回のと違いは
属性攻撃アップ→扇射
にした点
属性系は、それに合わせて武器を選ぶのですが、扇射ならば、武器を選ばないかなと
ロウセスは、現状剣士防具にも使用しているので、共有するとして、ファルノGFは、使おうと思って作っておいたが、結局使っていないというので、余っている状況
後は、アクラGFとディスGF
剛弾つけているので、これも使う武器を選ばないですみそうですし

暫く、連戦が必要ですね

どれだけかかるでしょうかね?

本当は
フルザイラかフルセレナに、色々珠をいれれば、それだけでも十分強いのですが、やっぱり、コーディネートしてみたいという欲求にかられます
非課金で組めるのが一番いいのですが、今使っているアクラ基調ガンナーも悪くないんですけどね

毎回、珠の入れ替えにお金がかかるのもどうかと…
この辺は、珠の入れ替えコミのマイセットが、MH4とかの仕様で来てくれると、大変うれしいのですが

あちらは、お守り、装飾も記録して、マイセットを着替えるだけで、自動的に珠の入れ替えもしてくれる
そうすれば、余計に珠を作ったり、間違えたりしないとは思うのですが
欲張りすぎですかね

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

