プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天 と 現在の装備

3月になりました…
早いです
暖かいと思ったら、急にまた寒くなり、春はいつ来るのだろうと
皆様も体調にお気をつけください

さて
金曜日から、なんだかんだで速いペースでの韋駄天がまた、やってきました
今回のレギュレーションは

・新闘技場での、激固体 ティガレックス
・武器レア5まで
・防具はノワール、イーリスピアスの何時もの貸し出し
・アイテム持込なし

激固体が、最近連発ですね
ですが、今回はティガレックス
私が苦手とする(得意?ありませんがね…)相手なので、強制的に練習ができると思い、気合を入れていこうかと思って
ここ暫く、納得行ってない試合が多いですからね

武器は2本用意しましたので、相性がよさそうなほうで行こうかと思っています


ですが、しょっぱなから、挫折しそうになりました
流石激固体
数回当たるとピヨります…
あと、中途半端なサイズに感じてしょうがないのですが、頭に当てづらい
こればっかりは、私の腕が鈍っているというか、PSがないからなんですけどね

初回は、凄いお粗末なタイムで、ちょっと凹みましたが、数戦連戦したら、なんとなくですが、作戦が思いつきまして
実践してみたら、結構いい感じでした
タイムも大幅に縮められたのですが、正直、どうなんでしょうかね?って感じでした

もうちょい、煮詰めたいのですが、どこまでいけるやら

参加されている皆様、無理なく連戦していきましょう

さて
以前はスキルシミュレーションのみで作っていた防具
晴れて、ディス珠、アクラ珠など、必要な珠が完成したので、実際に作ってみました
外見も、無難にまとまりました

それがこちら

剣士外見  剣士スキル

ええ、エロ装備になってます…
頭、胴、腰がキャロルGP,腕、足がアルテラGFです
こちらは、剣士装備
鈍器、刃物どちらにも、可も無く不可もなく運用が可能かと思っています
私にとっては、これが精一杯ですが…

弓外見  弓スキル

こちらは、ガンナーというか、弓装備
頭、腰がザイラGP,胴、腕、足がキャロルGPです
これに、ディス珠とアクラ珠(共にGF)などを突っ込んで、こういったスキルになりました
私は、ガンナーは、ライトもへビィも良くわからないので、弓運用で考えています
使えるなら、ライトでもヘビィでも、どちらでもいけるんじゃないかなと

こうやって見てみると、今回出てきた、キャロルの性能は、本当に使いやすいと思います
メモリアルパッケージですが、ザイラは、私的には、見た目も性能もいいかと思います
なにより
パッケージ武器が鈍器ですし!

とりあえず
暫くは、この装備で着たきりでしょうね
ですが
今まで使ってきていて、吸血スキルの面白さがどうしても忘れられないっぽいので、出来たらプランダ珠を詰め込んで、吸血も発動できるようにしたいと思います
あと
弓で適応撃装備も作りたいので、また暫くゼルレウスに用事ができそうで

まだまだ作りたい物が多いのですが、もう少し、時間を作らないと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

