プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天 お疲れ様でした

3月入っても、まだ寒いです
いつになったら暖かくなるのでしょうか

先日の日曜日、久しぶりにツタヤにて、大量にCDを借りてきました
かみさんの分と合わせて、30枚近く借りてきまして
私の分は、まー偏っておりまして
おかげで、MP3プレイヤーの中身が更にカオスになってきております
今に始まったことではありませんが

さて
今日の午前中?まで韋駄天でした
私は土曜日に久方ぶりにがっちり参加させていただきました

自分なりに頑張ってみたのですが、安定の位置にいた気がします



先ほど、正解動画を見てきました
ハンマー部門、やっぱり競争率が高いみたいです
それはそうでしょうね

世間様では、ハンマーと相性がいいほうの敵ですから

私自身は、日曜日時点で、Cランク162位でした

タイムは、まだまだだったのですが、私にはそこまでが限界でした
体力的にも気力的にも

正解動画は、トップの二人の動画でしたが、両人とも武器が違っと思います
ですが、タイムは僅差
トップがほぼ2分ジャストという、あなた方は、どうしてそう、正確に頭をきっちり打ちぬけるのですかと
私が出来ていないだけで、本当のハンマー使いは、こうでなければと、言われている気がしてなりません
私もソロが長いのですが、やっぱり、正確性にかけるようです
あと
私の行動は、溜め攻撃にこだわりすぎるらしく…
もっと、縦2、縦3の正確さと、ダメージソースの確保が課題のようです
もっと練習しないと駄目になりそうです…

今回、私が用意したのは、もちペッたんと、イノイチバン
本当は、もう少し用意しておきたかったのですが、武器を用意するだけの余裕がありませんでした
今となれば、言い訳でしかありません

今回のポイントは
・如何に頭を打ち抜くか
・如何に走らせないか
この2つだったのですが、私は結局どちらも実戦できませんでした

トップ動画の方は、スローイングナイフを発動させて、最初の段階で麻痺をとり、壁際から動かさない戦法をとっておりました
頭への攻撃も、ハンマー使いとしては、大変理想的な攻撃ばかり
あれは、解っていても、まねができるまで、どれぐらいかかるだろうかって思い知らされました

武器も、同じものを持っていたのですが、強化してしまって、レギュレーションから外れていました

韋駄天のたびに、毎回思うのですが、私も進歩してないなと
色々練習法はあるのでしょうが、それをする時間が少々惜しいと思ってしまう
色々作りたい
色々試したい
あれも、これも
欲張りです
でも、時間がない
これも欲張りです

練習しながら、装備を整えられれば、一番の近道なんですけどね
私には、それが無理なようでして…

時間があまり無い私にとっては、極限討伐というのは、やっぱり気軽に参加できるコンテンツではありません
期限が限られている
イベントクエストと違って、一発勝負ができない
最低限欲しいものを手に入れるまでにかかる時間が長い
みんなで行けばいいじゃないか
それもありますが、その皆でいくタイミングも合いづらいのが、現状
期限をつけないで、常時いてくれて、好きなタイミングでいけるのだったら、私も積極的に行きたいです

私のハンマーも先が見えてきているのかもしれませんね
もう少し、頑張ってみたいです
どこまでいけるかは、わかりませんが…

今回も、高速韋駄天でしたね
参加された全てのハンターの皆様、お疲れ様でした
入魂、頑張りたいですが、どこまで出来るか

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

