プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



コメントでご質問頂いた件

コメントにて、ご質問をいただいたので、返信だと、少々煩雑になりそうだったので、こちらに書かせていただきます

イーオスGF剣珠について
まず、G級クエストにいけるようにするのが大前提です
そうすれば、武器工房で、G級防具が作成できるようになります

G級防具は G→GF→GXと強化していきます
それぞれのLv7まで強化してからになりますが

G級防具は、Lv7になった時点で、練成が可能になります
この練成によって、G防具Lv7からの練成でG珠
GF防具Lv7からの練成でGF珠
GX防具Lv7からの練成でGX珠になります
GX防具を作るには、極限討伐にて、一定以上のレベルで貰える石が必要になってくるので、おのずと難易度が上がります
私の場合、この極限討伐に費やせる時間が少ないので、GF珠をメインでのスキル組になります

それぞれで、スキル値が違うのと、GXに限り、頭、胴、腕、腰、足、それぞれが異なったスキル値を有していますが、基本的な部分は同じだと思っていいと思います
付属スキル値が異なります
また、剣士防具から作るものを剣珠、ガンナー防具から作るものを射珠といいます

GXに限り、その部位によって、名称が 剣珠なら、剣珠GX1と、後ろに数字が付きます
1=頭 2=胴 3=腕 4=腰 5=足となります

イーオスGF剣珠ですが、作成に必要な素材と数は、以下の通りです
錫石x2,青海石x2,カゲロウトンボx1,イーオスの上皮x2,草食種の重蹄x3,牙獣種の厚毛皮x2,飛竜種の剛翼x3,飛竜種の秘涙x2,鳥竜種の重殻x2,鳥竜種の剛爪x3,鳥竜種の上石x2,鳥竜種の特上毛x2,艶やかな皮x1,強固な甲羅x2,荒々しい鱗x4,鳥竜種の細爪x4,ドスイーオスの鱗x33,ドスイーオスの骨x33,イーオスのトサカx2,優玉x5,疫毒袋x4

ここまでは、共通なのですが、作成部位によって、あとひとつHC素材が必要になります
GFヘルム、キャップ…,毒々しいクチバシ
GFメイル …毒怪鳥の石頭
GFアーム …ランポスの長爪
GFフォールド…麗々しいクチバシ
GFグリーブ…眠鳥の晃胃石

ですので、集めやすい、もしくは、持っている素材によって、どこを作るか決めてから素材を集めるのが楽かと思います
面倒なのは、HC素材と、ベース素材の33個のもの
基本報酬にて、確定のものもありますので、クエストリストなどで探すとよいかと思います

参考になれば、幸いです

ご訪問、コメントありがとうございました

ではまた~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

