プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天 お疲れ様でした

体調不良が絶好調…
数日で、体重が落ちるのを久しぶりに経験しております
一年ぶりだな~と
何だか、気候が安定しませんね
あったかいのか、さむいのか、よく分かりません
皆様も大量にお気を付け下さい

さて
韋駄天の結果が出ました
今回のレギュレーションは

相手:新闘技場 ティガレックス激個体
装備:武器レア5以下 防具はいつも通りの貸し出し、イーリス+ノワールでしたっけ?
持物:ビン弾以外持ち込み不可

例によって、ほぼ一発勝負というか、一日だけの気合勝負になりました


その結果、最終的にはこうなりました
韋駄天74回結果

統合前だったら、3で割っていいと仮定すれば、2ケタだったかもしれませんが、そんなに甘くはありません

今回の韋駄天を振り返ってみて

相手が激個体であるということは、攻撃力が高い、行動が激しいなどなど
なので
初心に帰って、まだスキル、防具などが出来上がっていない状態で、ソロ討伐のつもりでいけばいいじゃないか
そういった意気込みで臨んだのですが

駄目でした

タイムSSは取っていないので、載せられませんが、メモ帳みてるかぎりだと、6分台半ばだったはずです
自宅のPCに撮影したかどうか、覚えていないので、確認してみて、あればアップしたいのですが…

武器は、もちぺったんのHC武器(名前ど忘れ…)
スロットが3つあったから、なんか入れていたと思うのですが…
確か、斬空Gかなにか入れて、業物発動させて、砥石を使わないで行ければいいかな~とおもってやっていたと思います
先だっても書きましたが、まず私の行動がダメでした

反省点は
・溜め攻撃に頼りすぎていた点
・頭を正確に狙えていない
・スタンした時の、頭への攻撃の正確さ

ハッキリわかっているのは、この辺です
成長がありません
私の場合、あまり縦3を普段使わないので、どのモーションの時に、どのにヒット判定がくるのかが曖昧である点
その結果、最大ダメージが稼げる3発目が空振りすることが多い
後は、敵の行動モーションに対しての反応が悪すぎる

まず、全体的に言えるのが、討伐数の偏り
嫌いな相手、苦手な相手を避けたり、作りたい武器防具の素材が要らないからと、対戦していないとか…
もっと、万遍なく、数をこなして慣れるなりしていかないと駄目かと

あと
以前から、要望をだしてはいるのですが、韋駄天において、各武器の参加者総数を出してもらえないかと
ランキングの上に各部門名がでる、その右側にでもいいのですが、参加者数を出してもらえればと
そうすると、武器の人気などがわかるし、自分が果たしてどの程度なのかの目安にもなる
評価もでてますが、その基準がどうなっているのか、よくわからない
公式にでも、評価の算定基準なんぞが出ているといいのですが

まだまだ精進が足りない

その一言ですね
猟団の皆様みたいに、公式に載れるようになりたいものです

韋駄天、入魂祭参加の皆様、お疲れ様でした

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして、非常に興味のある記事内容だったのでコメント書かせていただきます。

参加部門人数、自分もすごく興味あります。
また、評価判定ラインとかもできれば知りたいですよね。

自分のメイン部門でのS評価者は今回5名でした。
○○評価者何名、とかいった形でいいのでぜひそういった情報が知りたいですよね。

同じ韋駄天を楽しんでる者同士です、これからも頑張っていきましょう!

Re: No title

> はじめまして、非常に興味のある記事内容だったのでコメント書かせていただきます。
ようこそいらっしゃいました
コメント、ありがとうございます

> 参加部門人数、自分もすごく興味あります。
> また、評価判定ラインとかもできれば知りたいですよね。
> 自分のメイン部門でのS評価者は今回5名でした。
> ○○評価者何名、とかいった形でいいのでぜひそういった情報が知りたいですよね。
何時も思うんですよね
自分が使っている武器が、どれだけの人気があったのかとか
韋駄天の度に、要望メールはしてるのですが、韋駄天の時期に、必ず大きなイベントを重ねてくるあたり、運営様が韋駄天をどう思っているのか、なんとなく…

> 同じ韋駄天を楽しんでる者同士です、これからも頑張っていきましょう!
次は、サーバー統合後ですかね?
どういった内容になるのか、トンファーが入ってくるのか、レギュレーション自体がかわるのか、わかりませんが、お互い頑張りましょう

コメント、ありがとうございました

EDIT COMMENT

非公開コメント

