プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久しぶりにツボった…

暖かったと思ったら、急に寒くなって、また暖かくなるみたいです
春はまだですか

梅は咲いたが、桜はまだかいな~

と、古いフレーズを口ずさむ
今年は、梅も見たぞ!って感じにはなりませんでした
私の自宅の近くには、大量に梅の木がある場所があるのですが、そこへも行ってないし
使っている私鉄の車窓からも、いつも梅と桜が大量に見える場所があるのですが、今年は、その梅もチラホラとしか見られず
気が付いたら散っている物が多かったです

さて
本日は、ちょっと私の中で、かなりのクリティカルヒットとなったゲームのご紹介を
その前に
本日発売のPS3ソフト「戦国無双4」は、ちゃんと購入しました


この気になるゲームというのが、ダウンロード販売のみ
やっぱり海外のゲームです

PS3 & PS Vitaソフト
覆面闘士 マスクドウォリアーズ 公式HP
こちらのソフト

PSN発売日 3月27日 ダウンロード価格1428円+消費税

横スクロールアクションゲーム

公式の中でもみられるのですが、PVをば…

もうね
詳しく説明するのも野暮って感じなので、動画みて、少しでも気になったら、公式HP見てください

メキシコのプロレス、早い話が国技みたいなものなんですが、これは、「ルチャ・リブレ」といいます
素顔で戦っている人は、大抵

マスクをはがされたか、先祖代々素顔で戦っているか

そのどちらかです
基本的にマスクマンばかり
そのマスクマンの事を、「ルチャ・ドール」女性を「ルチャ・ドーラ」といいます

ルチャ・リブレのルールはすごく色々ありますが、基本的に、メキシコでは

パイルドライバー系の技は、使った時点で反則です

理由は、マットが固すぎるのと、日本やアメリカと違って、リングにスプリングが入っていないから
本来、パワーボム系もダメ

ですが、このゲームの技で、敵に使って大ダメージを出せるのが、パイルドライバー…
この時点で、このゲーム作った人

わかってらっしゃる!

まだ、体験版があるそうなのですが、PSNで確認してないので、既に配信されているかどうかは不明
私も知ったのが、昨日の話なので、まだ確認してません

ですが
来週買います!ダウンロードします!

来週もゲームが一本届くんですよね
PS3ソフト「初音ミク プロジェクトディーバF2」
並行詰みゲーが増えそうですが、このマスクド~はやりたいなと

かなりのアクション性を要求してくるので、初心者さんには、ちょっと敷居が高いかもしれません

今夜にでもPSN確認してみようかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

