プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


新しい装備考察 手持ち武器汎用を考えてみる

突然暖かく?というか、暑くなったり、夜冷え込んだり
少々、私には堪えるような感じになってきました
体調管理が難しいです

さて
GGになって、幾分立ちます
韋駄天の正解動画を見ても、作戦などは一緒なのですが、やっぱり命中精度などが違う
その辺は練習しかないのですが、一番は
新武器の登場ですね

なので、それに合ったというか
折角色々素材がそろってきたので、それに合わせて、汎用装備を考えてみようと思いまして


汎用装備 案1

カフ:                   G吸血カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXキャップ   Lv7 317 音無珠G 音無珠G
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 プランダ剣珠GF 気短珠G 仙人珠G
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 剣術珠G 剣術珠G 気短珠G

防御力:1559 火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,集中+1,睡眠半減,高級耳栓,風圧【大】無効,吸血+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,早食い,受け身,


汎用装備 案2

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:カウチュGPピアス・灰  Lv7 280 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:カエシスGPメイル水   Lv7 318 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:カエシスGPコイル水   Lv7 306 斬空珠G 俊避珠G 軽足珠G
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 文鎮珠G イーオス剣珠GF イーオス剣珠GF

防御力:1513 火耐性:3 水耐性:-1 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,斬れ味レベル+1,風圧【大】無効,高級耳栓,業物+1,回避性能+1,早食い,属性攻撃強化,剣術+1,適応撃+1,

思った以上に、カエシスが使いやすくなっていたので、使ってみました
それに
ハンターナビのお蔭で、グレンGFが大量に手に入ったので、使わない訳にはいかない
あと
トンファーの手数を有効にするには、吸血があると楽なんじゃないかと思って、組み込んでみました

全部、手持ちで使いませます
これ以外にも、考えているのですが、いかんせん、素材の在庫などを見ていないので、どうしようかと
また
防具強化に必要な石が結構あったみたいなので、そろそろGX珠も視野にいれてもいいかなと思い始めておりまして

当面、この装備でどうなるか、行ってみようかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

