プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


何とか生息してます

一か月近く空きましたが、何とか生存しております
この様な辺境ブログですら、カウンターを見ると、毎日少なからずの方が覗いてくださっている
大変ありがたいです
内容がまったく伴っておりませんが、その辺はご容赦を

さて
週休2日制になって、だいぶ経ちますが、しっかりと給料は減額されておりました
当初の宣言された額より多めでしたがね…

お金の話はかなり生臭いので、似つかわしくないのでこの辺で


さて
最近の私の近況ですが

ゲームしてます…

仕事もいつもと変わらない量ですし、内容も変わっていません
今まで以上に、稼働日数が一日減ってしまった分、通常業務内での業務内容が増えているという、少々悪循環がしょうじておりますが、仕事は普通にしております


ゲーム
現在、PS3ソフト 「アイドルマスター One For All」をプレイ中です
今回のアイマスですが、今までの中で、一番ゲームとして、プレイしやすいと感じます
ゲームの基本的なリズムゲーム的なところは変わらないのですが、それ以外の所がだいぶいい感じです

前作の アイマス2だと
一年間のスケジュールの中、いついつまでに、どうしろというのが非常に多かった気がします
最初に選んだユニット以外に攻略性がなく、それでいて、ジュピターに勝たなければならない
しかも
プレイヤーキャラに制限がかかっていた

ですが、今回は
明確な目標は、アイドルランキングでトップになれという、目標があっても、いついつまでになれ、的な期限目標がない
と思われる
最初は、1人のアイドルを選んで、プロデュースしていくのですが、徐々に担当アイドルも増えていく
ユニットを組ませても、リーダー交代はペナルティーなどはなく、自由に変更ができるし、ソロでもいいし、デュオでもいい
基本通りにトリオでも問題なし

経験値も目に見えるし、スキルも、経験値による数値入手の割り振りで取得していくので、無理に一人のキャラを育てる必要もない
主力のサポートに、育てたいキャラを入れて、経験値とかファンとかを増やすのも可能

私は、スタートは 三浦あずさ さんでスタートして、現在6名のアイドルを担当しております

いやはや
プレイしやすいのはいいのですが、ついついやってしまうというか
時間が…
とりあえず、楽しんでいます

アイドルマスターが好きな人なら、既に買っていると思いますが、興味はあるが…というかたでも、携帯とかスマホのアイドルマスターをやるぐらいなら、ゲーム性も高いので、お勧めします
リズムゲームが得意じゃなくても、そこそこはプレイできると思います

来週は、私が待ち望んでいるソフト
PS3ソフト 「ガンダム サイドストーリーズ」が発売されます
楽しみでしょうがない

ですが
その前日に「ぷちますっ 2」DVDがでるんですよね…
買います…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

