プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


秘伝装備を考えてみる

久しぶりに複数回更新です
こんな辺境のブログですが、RSSをしてくれている方がいらっしゃるようでして
他愛もない記事更新でも、カウンターの回転数が多くなる

本当にありがたい事です

さて
一日複数回更新した理由としては、仕事のドタキャンが相次いで、暇になったので、ちょっとスキルシミュレーションをしておりました
その結果、色々思いついたので

トンファーの秘伝防具について、考えてみました


頼まれた内容が
・2重秘伝は無理!
・白か黒
・あからさまなパンダは禁止、でも混合してもいい
・吸血必須
・腕を考慮して
・GX珠は、察して知るべし!
・素材集めは、ソロ連戦でいけるのだけ!
・マラソンは飽きた

うむ…
2重秘伝無理ということは、切れ味は無くてもよいのかな?とか、色々考えました
パンダ禁止というのは、見た目がすっきりしていれば良いとのこと
吸血必須ということは、プランダ珠を更に追加してもいいのかなと
腕考慮というのは、私よりうまいと思うのだが…
GX珠は、石の関係だと思うのと、GHC素材の在庫とかの兼ね合いから
マラソン禁止って、多分銀レウスマラソンが飽きたんだと思われる

その結果、色々考えて、2パターン考えてみたんですが、それでも、現状では作れない
理由は、相手がいないから
それでも、色々考えてみました

秘伝装備 案件1
カフ:                   G吸血カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・穿凰GXヘルム   Lv7 305 プランダ剣珠GF ディス剣珠GF 斬空珠G
胴:玄武・穿凰GXメイル   Lv7 305 ディス剣珠GF ディス剣珠GF 気短珠G
腕:玄武・穿凰GXアーム   Lv7 305 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ディス剣珠GF
腰:玄武・穿凰GXコイル   Lv7 305 ディス剣珠GF ディス剣珠GF 気短珠G
脚:玄武・穿凰GXフット   Lv7 305 剣術珠G ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1526 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
回避性能+2,穿龍棍技【穿凰】,剣術+2,一閃+2,格闘王,豪放+3,真打+2,業物+1,吸血+1,早食い,(受け身集中+2)

ディス珠が結構必要になりますが、GFで止められる
プランダGXは、必要在庫を確認した結果、これならなんとかなる部位と、必要スキルと相談した結果
秘伝効果で、高級耳栓は発動しているが、風圧が面倒だったので、豪放を考えてみた
文鎮Gとかを使うと、睡眠無効とかの邪魔スキルがでてしまうので、パスしたかったのと、耐震もつくから
ただ
結構残って欲し集中が弾かれる
何故、集中って、スキル優先度が最下位なのだろうか
チャット不能になるを防ぐスキル以下というのが、腑に落ちません
剣術+2に吸血が付くから、現状とあまり変わらない使い勝手じゃないかと

もう一つ考えてみたのがこちら

秘伝装備 案件2
カフ:                   G吸血カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・穿凰GXヘルム   Lv7 305 プランダ剣珠GF プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:玄武・穿凰GXメイル   Lv7 305 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2
腕:玄武・穿凰GXアーム   Lv7 305 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2
腰:玄武・穿凰GXコイル   Lv7 305 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2 仙人珠G
脚:玄武・穿凰GXフット   Lv7 305 仙人珠G バルカン剣珠GF バルカン剣珠GF

防御力:1526 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
回避性能+2,穿龍棍技【穿凰】,早食い,見切り+3,一閃+2,格闘王,剣術+2,豪放+3,吸血+1,斬れ味レベル+1,(集中+2)

案件1より、攻撃型だと思っています
案件1は真打+2のため、攻撃力アップ大が併発してますが、見切りがない
こっちは、攻撃アップ系はないのですが、見切りがある分、多少ですが攻撃力が上がっている
ただ、業物もないので、切れ味の維持などは難しい

ディス珠を集めるまでのつなぎにはいいかもしれませんが、それにしては、ミドガロンをマラソンしないとならないかもしれない
ディス射珠だったら、GFがかなりの数あったはずなので、剣珠を取り換えれば、簡単なんですが、かなりのスキルが弾かれてしまう

難しいです
秘伝装備って、やっぱりある程度の組み合わせの方が、組むのは楽かもしれませんが、いかんせん、スキルが弾かれやすい
もっと大量にGX珠を作れれば、もう少し簡単なのかもしれませんが、それも難しいかと
現状思いつく限りだと、やっぱりディス剣珠は大量に作ってあったも、無駄がないと思われるので、作るのがいいかと

もう少し煮詰めてみようかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

