プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


装備を煮詰めてみる

梅雨入りしました
昨夜から大雨が降ると言われていたのですが、午後になって、急に雨足が強まり、スラックスが偉い事になりました
足元が危ないですので、マンホールのふたなどで転ばないよう、皆様、ご注意を

さて
秘伝装備について、色々考えていたのですが、もう少し煮詰めてみました
先だってから、G級ジュビアがきました
これらは、刀匠、切れ味と、中々面白いスキルを持った珠になるとの事なのと
すっかり失念していたのですが、秘伝書スキルを考慮したスキル構成をしてみようかと、少々悩んでみました
あとは、先だっての記事の縛りというか、希望を踏まえてという感じです


しかし
現状、ハンマー秘伝には組み込みやすいのですが、Gジュビア珠って、秘伝との相性は悪いですね
本当なら、大秘伝が組めれば問題ないのですが、切れ味と攻撃を両立可能な刀匠
スキル値が結構やっかいな数字であるのと、珠での数字の稼ぎ分が微妙な数字しかない
なので、現在考えているトンファー秘伝では、未使用に感じです

さて
秘伝スキルで失念していたのが、秘伝書効果によるスキルです
あの、所持秘伝書によって、会心率が上がったり、防御力が上がったり、耐性値が上がったりするあれです
この中に、砥石効果強化というのがありました
これなんですが、全武器種秘伝書がG秘伝書になったら

砥石効果完全回復というのになりました

つまり、砥石一回で、切れ味が全回復するという物
ベルキュロスやドラキュロスのついばみ、バルラガルの赤霧とかによる切れ味低下が問題ならなくなる感じです
なので、このスキルを活用したらどうだろうかと思いました
どのみち、常につけているのが
・会心率+22%
・全耐性アップ
この二つなので、この全耐性アップを交換すればいいんじゃないかというわけで
それを踏まえて、組んでみたのが、こちら

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・穿凰GXヘルム   Lv7 305 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GF プランダ剣珠GF
胴:玄武・穿凰GXメイル   Lv7 305 ジェビア剣珠GX1 神楽剣珠GX2 プランダ剣珠GF
腕:玄武・穿凰GXアーム   Lv7 305 アクラ剣珠GX3 ディス射珠GF ディス射珠GF
腰:玄武・穿凰GXコイル   Lv7 305 研磨珠G ディス射珠GF ディス射珠GF
脚:玄武・穿凰GXフット   Lv7 305 研磨珠G 神座射珠GF 気短珠G

防御力:1526 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
回避性能+2,穿龍棍技【穿凰】,格闘王,剣術+2,一閃+2,早食い,豪放+2,業物+1,吸血+1,砥石使用高速化,(集中+2)

集中が弾かれる…
豪放は、龍風圧まででいいはずなので、+2で止めらる
GXを2つ使いますが、御神楽もジュビアもプランダも、現状手持ちにある装備を後2段階あげれば良いので、使えるかなと
石もそれなりに在庫はあるので
ただ
会心がないのに、一閃が付くので、少々もったいないかなと
秘伝書スキルの+22%と、一閃+2におけるアップで、頑張っても50%ぐらい
シジルがいいのがくれば、もっとあげられるとは思うのですが、現状はこのあたりが限界かと
集中が弾かれるのが痛いです

それともう一つ考えたのは、吸血に依存して、早食いをなくすかという案

カフ:                   G三界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・穿凰GXヘルム   Lv7 305 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GF プランダ剣珠GF
胴:玄武・穿凰GXメイル   Lv7 305 ジェビア剣珠GX1 神楽剣珠GX2 プランダ剣珠GF
腕:玄武・穿凰GXアーム   Lv7 305 アクラ剣珠GX3 ディス射珠GF ディス射珠GF
腰:玄武・穿凰GXコイル   Lv7 305 研磨珠G ディス射珠GF ディス射珠GF
脚:玄武・穿凰GXフット   Lv7 305 研磨珠G 神座射珠GF ディス剣珠G

防御力:1526 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10
発動スキル
回避性能+2,穿龍棍技【穿凰】,集中+2,一閃+2,格闘王,剣術+2,豪放+3,業物+1,吸血+1,砥石使用高速化,

業物があるので、切れ味が落ちるのは少しゆっくりですが、一応砥石も高速化を
切れ味+1がない分、切れ味管理を確りしようかというコンセプトで考えてました
ですが、こちらは、集中も弾かれないし、スキルで、ゲージが一つ増えるので、攻撃力もアップする
ゲージが途切れても、集中2があるので、多少は貯まるのは早いだろうと
使ってみて、砥石高速がいらないと判断できれば、そこに仙人Gとかをいれれば、多少ですが、会心率があげられるので、攻撃力の底上げが可能かと

剛撃などの攻撃力アップがないですが、秘伝防具のお蔭で、攻撃1.2倍の方が大きいだろうから、あえて
なにやら、チラシの裏さんでは、秘伝防具は珠にして、色々攻撃力を更に高めたスキル組をしてる方が多いようですが、それほど紙集めも連戦できませんし、一着作るのでいっぱいいっぱいなので、この辺で妥協を…

さて
何時完成するでしょうか…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

ジ「ェ」ビアです!
わざとでもうっかりでも
間違えないであげて下さい!

Re: タイトルなし

> ジ「ェ」ビアです!
> わざとでもうっかりでも
> 間違えないであげて下さい!

ご指摘ありがとうございます

EDIT COMMENT

非公開コメント

