プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


楽しんできました

お久しぶりです
やっぱり、2週に一回の更新になりつつあります
雨が止んだと思ったら、暑いですね
30度近くまであがってますが、まだ6月なんですよね
これだと、夏本番はどうなるのでしょうか?
本当に冷夏になるんでしょうかね?

さて
先日の日曜日
私の友人の結婚式に招待されたのでかみさん共々出席させて頂きました
とってもいい天気でしたが、スーツの下で、かなりの汗をかいておりました


場所は、築地「治作」さん
テレビ東京で放送されている「和風総本舗」の収録をしている料亭です
私は、こちらへ伺うのは、多分2度目か3度目だったと思うのですが、うろ覚え

純和風な結婚式でした
新婦が、私らの友人でして、大変喜ばしい
白無垢がとても似合っておりました

結婚式というと、ケーキカットとか、思い浮かべる方が多いかと思いますが、そこは和風
鏡開きと相成りました

その際、お酒が私に…
一番前の席だったので、私だけ多少かかりました
新郎さんが、すっごい申し訳ないと仰ってたのですが、何々、今日はおめでたい席ですし、おめでたい鏡開きからのお酒
縁起物だと思えます

流石、料亭だけあって、食事が大変おいしく、名物の水炊きも美味しく頂きました

締めに友人からの祝辞ということで、私の友人でもある、新婦の友人がスピーチ
ここで、友人である新婦が涙腺が壊れるなら分かります
実際に多少壊れておりましたが、まさか、新郎まで涙腺がゆるむとは思いませんでした
新婦友人のスピーチで新郎が涙ぐむ光景は、私は初めて見ました

式全体が、とてもアットホームでして
また、新郎の会社上司なども多数出席されて、スピーチ、挨拶などをされておりましたが、こちらも堅苦しい話はなし
とても気さくにスピーチをしておりました

実際、3時間近くの披露宴でしたが、そんなに時間が経っていたとは思ないぐらいでした
それほど、楽しい式でした

そのまま、二次会へ
多少時間があったので、古くからの付き合いがある方のお店に行き、それから会場へ

もんじゃ焼き屋さんにて、二次会
普通、こういった二次会というのは、新郎新婦の友人が集まる物だとおもっていましたが、友人の数より、親戚、会社の上司の方々の方が多かった感じです
ですが、とても堅苦しくなく、楽しく過ごさせてもらいました

結局、終了予定時間が9時だったのですが、軽く1時間押しまして、解散したのが、10時近くでした
それから、最寄駅より撤収
大変楽しかったですし、何より、友人である新婦が幸せそうだったので、よかったかと

これからも末永くお幸せに!

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

