プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


台風が過ぎたら、異常な暑さが…

お久しぶりです
このエクスキューズもだいぶ恒例になってきました
今回もまた、かなりの時間が経ちました
今月は、私の誕生日月でもあるので、この年になると、年齢を重ねるのが、どうでもよくなってきてます

さて
私事なのですが、先月、健康診断でとうとう引っかかりまして…
以前から言われていた物が、治療開始レベルに到達しました

その治療と、原因を探るべく、来月下旬、まるまる2週間入院することになりました


私は、医者があまり好きではなく、特に内科の先生には、本当に、悩まされ続けまして
その結果、トラウマではないですが、内科医は好きになれません

ですが、私も流石に今回の検査結果は、どうすっべ~ってなりまして
あまり乗り気ではありませんが、入院加療となりました

2週間
イタリアへ行った時も10日の休み、それ以降は、カレンダー通り(時々カレンダー無視)の日程で働いておりました
これだけ長い間休むのは、実は初めてです

入院を言われたのが先月初めで、入院先になる病院で簡単な説明を受けたのが、今月初め
それから、仕事場での仕事内容の調整を始めて、なんとかなる事になりまして
相手様に話したら、すごい驚かれました

さて
問題は、2週間、何をしていればいいのかという点
これは、来週、入院前の予備検診で、色々教わろうかと思いますが、正直…

まず一番、困っているのが、私の食生活とか生活習慣なんです
普通の人と、違うと思うので

私の出勤時間は、朝8時チョイに家を出て、仕事場には、9時半を回るぐらいにつきます
そこから、準備をして、10時から業務開始
その前に、軽く朝食というか、物を食べつつ、コーヒーを飲んでます

お昼休みは13時から1時間
ちゃんとあればいいのですが、時々昼休みがなくなります
で、その間に食事をする

そこから、終業までノンストップだったり、時々休憩が入ったりします
この間は、水分補給のみ
就業して、自宅に戻るのが、大体20時半から21時
そこから夕飯を食べて、まったりします
大体就寝が午前2時前後

これが私の基本生活なので、いざ病院に入ると、これが一気に変わります

さてさて、どうなることやら

今回入る病院には、何を持ち込んでいいのか、入院中、何をしてはいけないのかというのが、いまいち分かりません
溜まっている小説を読むのもいいかな~とかも思いますが、どうなるんでしょうか

夏の一番暑い時期に、病院という、整った環境の中にいられるのはいいのですが、2週間仕事しないという事に、私が耐えられるかって点が一番心配です
なんせ
以前いった、イタリア旅行の時ですら、仕事しなくていいのかな~と、かみさんに言い、怒られた記憶もあります
3日が限界っぽいんですよね
4日目には、不安になる
ワーカホリック…ええ、否定できません
ゲーム機持ち込み可なら、溜まっているゲームを一気に消化するのもありかと…
堕落しそう

皆様も、健康だけは気を付けてください
定期的な健康診断をおすすめします
ですが
私みたいに、健康診断してても、放置しては意味ありませんけどね

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

