プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


新しいパッケージ装備を考えてみる

お久しぶりです
今までで一番、更新が開きました
各地で台風の影響による大雨、皆様、大丈夫でしょうか?

私事ですが、入院が今月中旬からになりまして
正直、気がめいってしょうがないです
こればかりは、どうしようもないんですけどね

さて、大型アップデートも終わって、色々増えました
猫は実装当日から、かなりクレームが入ったのでしょう
早々に、仕様変更がありましたね
あんな時間に公式ツイッターが、あれほど、言い訳っぷりな呟きを連発するからには、それなりに大変だったんでしょう


それに伴い、新しいパッケージを使った装備を色々シミュレーションしてました
ま、一部は注文が入ったからでもあるのですが、ですが、今回は条件を1個だけ、除外しました

吸血スキル

まだ頑張って考えているのですが、そうすると、色々犠牲にしないとならなくて


今回も、トンファー専用にしていいとの事
でも、片手でも運用したい
吸血は、ま~しょうがないな…
攻撃スキルはできるだけ入れてほしい
回避性能は、ジャンプ回避をするから、今回は外してもいい

こんな条件でした

で、最初に思いついたのが、こちら

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ面GP・白     Lv7 247 雅深剣珠GX1 雅深剣珠GX2 雅深剣珠GX4
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 ヴァイス剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1
腰:飛天ノ帯GP・白     Lv7 299 ジェビア剣珠GF ジェビア剣珠GF ジェビア剣珠GF
脚:雅深GX【具足】     Lv7 393 ジェビア剣珠GF ディス射珠GF ディス射珠GF

防御力:1651 火耐性:-5 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+4,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,巧流,逆鱗,薬仙人,業物+1,連射,剣術+1,鉄腕+1,

この装備、現在開催中の、立ち上がれ~シリーズで、ほぼ無条件でGXLv7まで強化可能(石があれば)なので、存分にGX珠を入れました
実際、ヴァイスはGX珠がGX1~5まではそろっていますし、ジェビアは以前の立ち上がれ~で作成済みの珠
これ、結構いい感じで組めたと思っているのですが…
真打+3ですから、攻撃力特大=剛撃3ですし、剣術で弾かれは無効化、一応業物で砥石節約、新スキルで回避すれば、多少は回復する
一閃は過去最高の+3、見切りも+4、後は秘伝スキル会心+22%などで補填してもらえれば…
私自身、使った事のない、弱点特効は未知数ですが…

これを基本にして、もう少し考えてみたのが、こちら

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フランキーGXヘッド   Lv7 371 フラン剣珠GF フラン剣珠GF フラン剣珠GF
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 ヴァイス剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1
腰:飛天ノ帯GP・白     Lv7 299 ジェビア剣珠GF ジェビア剣珠GF ジェビア剣珠GF
脚:雅深GX【具足】     Lv7 393 ジェビア剣珠GF フラン剣珠GF プランダ剣珠GX1

防御力:1775 火耐性:-2 水耐性:7 雷耐性:-4 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
見切り+3,一閃+2,豪放+3,真打+3,早食い,逆鱗,薬仙人,業物+1,劇物取扱皆伝,剣術+1,鉄腕+1

こちらは、状態異常を最大限に生かす感じで組んでみました
見切り、一閃は落ちますが、早食いと、劇物~が入ります
吸血がないから、やっぱり早食いは無いと困ります
こっちは、フランキー装備を作らないとならないという、厄介なところはありますが、GXは頭のみで、あとはGF珠という、私の基本に忠実
武器を選びますが、これは、頭装備を入れ替えるだけで、最初の装備と互換可能
手間はかかりますが、珠の入替にお金がかからなくなったから、いいのですが…
携帯機みたく、珠もマイ装備で組めるようにしてくれるといいのですが…
要望だしてるのですがね

一応、吸血装備も考えてみたんですが、こんな感じになりました
カフ:                   G吸血カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ面GP・白     Lv7 247 プランダ剣珠GF プランダ剣珠GF プランダ剣珠GF
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 ヴァイス剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1
腰:飛天ノ帯GP・白     Lv7 299 ジェビア剣珠GF ジェビア剣珠GF ジェビア剣珠GF
脚:雅深GX【具足】     Lv7 393 ジェビア剣珠GF ディス射珠GF ディス射珠GF

防御力:1651 火耐性:-5 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,見切り+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,薬仙人,吸血+1,業物+1,連射,剣術+1,鉄腕+1,

たぶん、これはこれで使えると思うのですが
攻撃系スキルは、現状、剛撃3で運用してるので、攻撃力は下がらない
むしろ、一閃が3まで付いてるので、単純攻撃力(期待値)は上がっている
また、弱点特効もあるので、攻撃力はあがる
はず
吸血性能が、それによって、どこまで回復してくれるかは未知数です

とりあえず、猫珠が作れるなら、吸血も+2まで伸ばせると思うので、それが完成したら、また組みなおしてみたいと思います

また暫く間隔が空くと思いますが、まだ、ブログ自体は休止したくないので、続けられる間は続けようと思っています

辺境ブログですが、まだよろしくお願いします

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

