プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


今日からヴィータも参戦ですか…

八月も中旬が過ぎました
気が付けば、一年の半分が終わったことになります
私は相変わらずの忙しい日々を過ごしておりますが、来週の入院が面倒でしょうがありません…

さて
本日、MHFGはアップデートがありました
新しい金クシャが今日から、烈種こみで戦えるようですね
しかも、フィールドが大型調査船の上
シャン・ティエンがぐらいなんでしょうかね?大きさ的に
もしくは、シャンみたいに、一定条件で決戦場に行くとか
まだ、よくわかりません

公式HPをみるかぎり、やはり今日からヴィータ勢が参戦しているからの様ですが、サーバーに繋がりにくく、エラーが連発してるとのアナウンスが
ヴィータはWiFi専用なのだから、PCとかPS3と一緒にしないであげればいいのに

人口低下が著しいWiiUサーバーを使ってあげるとか、新しくヴィータ専用のサーバー作るとかしてくれればいいのに

さてさて
同時に、韋駄天の結果発表があったので見てきました


今回、結果発表みて、少々びっくりしました
今まで、参加人数の少なさから、WiiUサーバーでは、クリアすれば入賞(100位以内)だったのですが

まさか

PCサーバーでも、とうとう参加者というか、クリア人数が定員割れを起こしていました…

双剣、狩猟笛は、60位以下が空白
ライトボウガンに関しては、46位以下が空白という非常事態
所属している団員さんが、ランカーなので、毎回確認しているのですが、まさか人口の多いPCサーバーですら韋駄天定員割れを起こすとは…
結構驚きました

統括では色々書いてありますが、この空白定員割れが起きている時点で、運営は考えないといけないのでは?と思ってしまいます
韋駄天人気が、G級韋駄天に移りつつあるのは事実なんですから、G級韋駄天もトンファーだけでなく、各種武器での韋駄天を始めてもいいのではと思います

その際は、G級武器は、レア度でなく、レべリングされているのだから
例えばの話ですが、敵は固定
でも、武器のレベルを細分化する
片手剣なら、片手剣LV1~10まで、Lv11~20までとか、10区切りでいったとして、5段階
それぞれで戦えばいいじゃないかとか…
集計するのが面倒とか思われてもしょうがない
逆に、今の人口では、SR帯でプレイしているプレイヤーさんの方が圧倒的に少ないんじゃないかと
プレイしてても、サブキャラとか…

ドラクエみたいに、全体調査を確りして、ある程度のデータの確認をしていてもらいたい感じです
ドラクエは、国勢調査という名目で、プレイヤーのスキル取得状況、職業、どの敵がどの程度の頻度で倒されているかなどを調査しているらしいです

MHFGも、使用頻度の高い武器種とか、HR帯、SR帯、GR帯などを調査して、それに合わせた韋駄天などを考えてもらえれば一番楽しめるのではないかな~とか

正解を選ばないですからね…

今回のヴィータにしても、PCアカウントが使えればという声をよく耳にします
そうすると、採取など、ソロでプレイする、それもちょっとした時間でプレイできれば、ヴィータでプレイして、狩猟などは、PCでプレイするというスタイルができたのにと
私もそれは魅力を感じます
寝る前のちょっとした時間に採取とか

新規アカウントプレイヤーや、新規プレイヤーや、同時接続人数を増やしたいというのはよくわかりますが、もうちょい考えてもらってもいいんじゃないなか~と

さて、頼まれたガンナー装備のシミュレーションをしてみますか…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

本当にその通りで、ビタが出ると聞いたときはPC垢が使えるとwktkしたものですが、蓋を開けてみれば・・・

やっぱり正解を選ばないのかー。

できるなら喜んでビタ買うんですけどねー。

Re: No title

コメント、ありがとうございます

> 本当にその通りで、ビタが出ると聞いたときはPC垢が使えるとwktkしたものですが、蓋を開けてみれば・・・
> やっぱり正解を選ばないのかー。
> できるなら喜んでビタ買うんですけどねー。

本文でも書いたのですが、ヴィータでちょっとした時間で、WiFiがある環境であるのが条件ですが、採取したり、釣りしたり、こまごました事ができると思ったんですけどね
正直、残念でした

EDIT COMMENT

非公開コメント

