プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



吸血+2がやっと組めた

退院して、もうじき一か月が経過します
体調的には、あまり問題がないのですが、それでも、使っている薬の作用によって、日によっては困った症状が
こればっかりは、しょうがないのですが、定期的にきてくれるなら、対処のしようがあるのですが、不定期
使い始めた頃よりは、だいぶ慣れたのですが、それでもまだまだ駄目ですね

さて
韋駄天、入魂祭りと続きました
今回は久方ぶりの連勝、それも、3倍だったようで、熱気、紋章が目標数に到達
そのうえ、新しい祭り防具が登場して、これが、かねてから併用したかったスキルがあったので、ちょっと使ったシミュレーションを組んでみました


今回のお題は
・吸血は+2
・豪放+3
・攻撃スキル、切れ味は必要
・できれば根性
・あとはメイントンファー、でも汎用で

との事
なので、現状使っている装備の珠を入れ替えてみれば、防御力的にも、スキル的にも無理なく組めるなと思いました
そこで、今回増えた祭り防具である
・オニキル珠がある程度そろえば、何とかなるんじゃないか?と思いまして、シミュレーション開始

オニキルはGX完了までに、熱気50、紋章5
つまり、一部位につき、熱気は最低限55個必要
在庫確認したところ、450ある事が判明
275個でフル装備行ける
しかし、フル装備は、見た目が最悪なので却下されていましたので、悩んでみたところ
簡単に答えが
珠にしてしまえ
なので、必要スキルが欲しい部位はどこなのか調べたら、GX4が最適と判断
現在、ラスタ契約させて頂いてる、エナさんのラスタが鼓舞がついているので、多少楽なのですが、パーティで行くと、発動しない
なら、自分で発動させておけば、回避性能もつく

オニキルGX3だと、劇物免許皆伝が付くので、それもいいのだが、あまり活躍の場がないんじゃないかと判断
悩んだ挙句、オニキルGX4を5つ確保してもらって
あと何が足りないんだ?ってなり

計算してみたら(この時点では、小部屋様は更新されておりませんでした…)
ディス剣GFが2つ必要
在庫確認してもらった結果、ディス剣GFは一個分の素材しか在庫がないとの事
現在、ディスは来ていない
現状というか、常設の相手で、このディス剣GFと互換できる方法を模索した結果

一閃+3→一閃+2になるが、見切り+3→見切り+4になる

これならいいかという事で、ソル剣GF一個で互換することに
しかし、ソル剣GFの素材が微妙に足りなく、それも、4%がないとの事
それぐらい連戦してくれ~と言ったら、本当に連戦してくれて、次の日には素材が集まったいたので、完成しました

結果こうなりました

カフ:                   G三界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ面GP・白     Lv7 247 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4
腰:飛天ノ帯GP・白     Lv7 299 ヴァイス剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ディス剣珠GF
脚:雅深GX【具足】     Lv7 393 ソル剣珠GF ジェビア剣珠GF ジェビア剣珠GF

防御力:1651 火耐性:-5 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+4,一閃+2,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,吸血+2,薬仙人,剣術+1,剛撃+1,激励+1,鉄腕+1,(連射)

上手い具合に連射が弾かれてくれて、ただもったいないのが、剛撃が弾かれている
実際は弾かれていないのですが、真打+3があるので、真打+3=剛撃+3なので、通常剛撃+1が死にスキル
それでも
トンファーにあると便利な鉄腕+1が付き、逆鱗系もブチギレまで確保
剣術+1で弾かれないし、弱点特効があるので、うまく当てれば、攻撃力アップ
一閃が+2に落ちたが、見切り+4になったおかげで、多少の攻撃力はアップ
秘伝書スキルで、会心+22 砥石全回復を付けてもらって、切れ味管理も問題なし…と思いたい
激励がついているので、気絶半減、回避性能+1が発動

何より、そこに吸血+2が付いたので、回復も相当無理しなければいけるんじゃないかと

一番は、見た目が変わらない事

本音は、ソル剣GX5を2つ用意したい所なんですよね
そうすれば、ブチギレ→逆鱗にさがりますが、火事場はしないですから、あまり問題はないはず

希望系は、こうなります

カフ:                   G三界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ面GP・白     Lv7 247 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4
腰:飛天ノ帯GP・白     Lv7 299 ヴァイス剣珠GX5 ディス剣珠GF ソル剣珠GX5
脚:雅深GX【具足】     Lv7 393 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GF ソル剣珠GX5

防御力:1651 火耐性:-5 水耐性:9 雷耐性:-1 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+4,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,吸血+2,逆鱗,薬仙人,剣術+1,剛撃+1,激励+1,鉄腕+1,(連射)

見切り+のまま、一閃+3に昇華可能
そうなると、攻撃力が跳ね上がるとは思うのですが
武器を選ばずに、会心が100に近い数値になるはずなので

さて
次のアップデートで来る、ヒプノックさんの性能によっては、もう少し進化できるかもしれません
そろそろ、秘伝装備のスキル組みもはじめないとと思っています

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

