プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


初めて広告をだしてしまいました…

長らく更新しておりませんでした…
このブログを開設して以来、一度も広告を出さないでいたのですが、今回、初めて更新一か月空きの広告をだしました
何とか無事に生息しております

使っている薬の副作用もだいぶ慣れてきて、時々しんどい思いをしておりますが、なんとか
経過は順調のようです

さて
10月半ばから、かみさんの妹が子供を連れて、我が家に遊びに来ておりました
姪っ子です
その子が、先日までおりまして、騒がしい中で、何時もと違う生活を10日ほどしておりました
姪っ子が私に慣れてくれなかったから、多分、またね~で終わったのだと思うのですが…
帰った後、かみさんと二人のいつもの生活に戻っただけなのですが、なんかさみしいというか…
かみさんと、昨晩は姪っ子の話で盛り上がりつつ、少々さみしい夜でした

さて
こっからは、MHFGの話…といきたいのですが、先に

MH4Gの話を
発売日から、約一週間遅れで、よんどころない事情により、我が家にもMH4Gが来ました
まずはその話を

MH4もやっていたので、データ引き継ぎをしました

MH4、キャラバン(ストーリー)は完全に終わっており、キャラバンは、団長からの挑戦状以外は、全部クリアしてあるのですが、問題が

千の剣をクリアしてないんです

アマちゃん、倒してないんですよね
この時点で
なので、まずは集会所を放置して、キャラバンを進めていました
引き継ぎなので、いきなりドンドルマへ
懐かしいです
この街並み
Dosをやっていたので、すっごい久しぶりに来た感じです
MHFGにおいても、戦闘街として、マップが残っていた時に、何度ここで戦ったか

そんなこんなで、装備も作り変えることなく、操虫棍で一気に行きました
最後のクエストがクシャだったので、その時だけは毒属性で行きましたが、あとはTheチェイサー一本で行きました
無事にスタッフロールを迎えたので…

いざ、千の剣へ

何度か失敗しましたが、やっとこさ、クリアできました
これでHRが解放される!
長かった~

そして、ウカムルパス

お久しぶりです、ウカムさん
P2Gの時も、最初は散々苦労した記憶があります
兎に角、装備はそのままで、行ってみたのですが、尻尾は切れども、討伐ができない
数回闘った感じとしては、多少追加があるけれど、P2G時代とあまり変わらない感じがする
ならばと、慣れ親しんだ武器で行こうじゃないか!って事で
鈍器でトライ
頭は完全?に破壊できたのですが、スタンが1回しか取れなかった
それでも、胸部、頭、背中破壊で無事に討伐!
それでも、時間はかかってた気がしますが、無事にG級ハンターになれました

で、現状
大長老、お久しぶりですって所で止まっています
とりあえず、G級探索がいけるようになったので、通っている状態です
さて、今後、どうなることでしょう

さてさて
MHFGの話
久方ぶりの「勝ち猫」がきたので、これで熱気やらなんやらが確保できるし、キー素材クエストも行けるでしょう
という事で、装備一新計画をしろとのお達しが…
攻撃力をもうちょい欲しいっていうのと、見た目を最優先!という依頼がきまして
見た目…
一番面倒かつ、大変なお題ですよね

現在装備は飛天をメインに組んでおり、それに合った外見色合い、スキルが丁度よかったイナガミを使っていたのですが、もうちょい考えてみた結果、こうなりました

カフ:                   G三界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブレオGXピアス     Lv7 349 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX1
腕:ブレオGXアーム     Lv7 375 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4
腰:飛天ノ帯GP・白     Lv7 299 ヴァイス剣珠GX5 ディス射珠GF ディス剣珠GF
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 322 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1645 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,集中+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,吸血+2,薬仙人,真打+1,剣術+1,激励+1,鉄腕+1,

はい、ブレオが作れれば完成する、お手軽装備です
痛撃が抜けた…
でも、あまりスキルがなく、それなりに使えると思う
珠の入れ替えで、多少は融通が利く感じになりました
集中+2が付くお蔭で、トンファーのゲージの維持も楽になるでしょうし、地上戦での溜め攻撃の短縮にもなる
鉄腕も+1ではあるが、付くし、回避性能+1も激励のお蔭で発動する
ただ
これ考えていたのが、2回前の祭りのあたりなので、前回追加になった、祭り装備を考慮してないので、それも踏まえてもうちょい考えようかと思っています

この装備なら、鈍器でも使いやすい、はず

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

