プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


装備あれこれ

新年が終わり、通常通りの生活にもどりました
なにやら、仕事始めから結構な仕事量になってました
イレギュラーな仕事が、微妙に多かったのが原因ですが

さて
年末の入魂で勝てまして、うっかり運営がポイントの配布ミスをしたおかげで、結構な祭りPが入りまして
その結果、熱気、紋章と目標数に達しました
それを踏まえて、また色々と装備を考えておりました

その前に、猟団で、絶対防御を使った装備を考えているという案件がありました
シミュレーションが好きな私としては、これは乗っかるしかないと思いまして
それも踏まえて、色々と装備を考えてみました

絶対防御の運用に関して、お題が…
・頭装備は、ピアスであること
・絶対防御は必ず入れる
・見た目重視
・ランスをメインに運用すること、ガード武器汎用でも可

結構難しいです
確か、お試しガチャのときに、まどか装備を胴と腰を持っていたようなきがしたので、それを前提で考えて見ました
その結果、このような感じになりました

案件1
カフ:                   G吸血カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【剣客】  Lv7 290 神楽剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 グレン剣珠GX2 フルン剣珠GX1 フルン剣珠GX1
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 フルン剣珠GX1 フルン剣珠GX1
腰:リュバンGPウエスト   Lv7 312 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 ルナ剣珠GX1 ○ ○

防御力:1647 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
見切り+5,絶対防御態勢,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,吸血+2,一閃+1,業物+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,激励+1,

うーん…
ガード武器だって言ってるのに、ガード関連が入ってない…
しかし、完全攻撃型と思えば、行けなくも無い
スロット2開いてるので、汎用も可能
ただ、覇種防具を使っている関係で、11スキルしかもてないので、そこがネック

そこで、吸血を切って、ガード関連も考えた結果、こちらのほうがすっきりしたんじゃないかと…

案件2…というか、これでどうでしょう?
カフ:                   G剛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【剣客】  Lv7 290 ミクセス剣珠GX3 ミクセス剣珠GX3 神楽剣珠GX2
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ルナ剣珠GX1 グレン剣珠GX4 雅深剣珠GX4
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
腰:リュバンGPウエスト   Lv7 312 雅深剣珠GX4 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 雅深剣珠GX4 グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1647 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
見切り+5,絶対防御態勢,豪放+3,一閃+2,剛撃+3,ブチギレ,巧流,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,激励+1,
スキルは、スキルアップ込みで表記してあります
見切り5、一閃2で、ほぼ100に近い数字にしてあり、尚且つ剣術2付き
一番は、ガード性能2まで付けられたことかと

ネックは、ネコが、スキルカフの元を拾ってくるかどうか
たぶん、ネコピアスは、数があるんじゃないかなと勝手な判断
リュバンは持っていたような気がしたのですが…
もし無かったら、また考えないと
ですが、ミクセス作るのに、イベント補助券が必要なぐらいで、あとは、かの人ならば、問題なく集められるのではないかと
ただ、GXを大量に珠にするので、石の在庫なども考えないとならない

作りやすいかどうかは、別なんですけどね

もうちょい、改良の余地があるとおもうので、もう少し考えてみようかと思っています

さて、今度は、いつもの注文先から
現在、飛天をメインにしたトンファー装備を運用してもらっているのですが、もうチョイ攻撃的にならないかとの注文が
以前にも、少々考えたのですが、吸血優先した結果、大量の熱気、紋章を消費してしまったので、少々在庫が問題だったので、考えを伝えなかったのですが
今回は、何とか足りそうなので、改めて、組んでみました

飛天運用、攻撃系

カフ:                   G三界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブレオGXピアス     Lv7 349 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 キニオル剣珠GX4 キニオル剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX1
腕:ブレオGXアーム     Lv7 375 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4
腰:飛天ノ帯GP・白     Lv7 299 ヴァイス剣珠GX5 ディス射珠GF ディス剣珠GF
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 322 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1645 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,集中+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,吸血+2,薬仙人,真打+1,剣術+1,激励+1,鉄腕+1,

今までの運用から、イナガミから、ブレオに互換して、見た目もちょっとだけ整理した感じに
キャロルは、小部屋様を使用しているので、黒になってますが、確か青にしてあったはず
飛天も白に青ラインなので、見た目もほぼすっきりと
今まで刀匠3だったのを、剛撃4にアップグレード
切れ味+1は、刀匠を1で運用するために、問題なし
一閃2にアップし、見切り4も維持
剣術で弾かれ無効にしつつ、トンファーに使いやすい鉄腕も維持し、集中2も確保
これなら、アップグレードと言っても、いいんじゃないかなと

今までの飛天+イナガミだと、耐性マイナスがあったのを、全部プラスに変更したことによって、防御力もアップ
GP防具の数は変わっていないので、その辺の運用は変更無しで
これなら、ある程度の武器種を選ばないで運用が可能だろうと

さて、これで満足してもらえるといいんですが

次のアップデートで、さらに装備が増えそうなので、現状、直ぐに作るとは思えないのですが、とりあえず、注文の件はこれで
もう少し、考えてみたいと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

ありがとね~

絶対防御の装備考えてくれてありがと~。
スキルがついた防具が少ないから、
なかなか難しいよねぇ><。

とんさんの考えてくれた装備を参考にしながら
わたしも考えてみるね(*^▽^*)

いえいえ

スキル組むのは好きなので、問題ないです
むしろ、自分が使わないスキルを考えるも楽しいので
参考になればよいのですが…
見た目を考慮すると、どうしてもおかしくなるので、やっかいですね
桜レイア装備も、スキル的に使えそうなので、もう少し煮詰めてみます
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

