プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


更新…停滞…

寒い日が続いたと思ったら、急に変わって、更に寒くなって
三寒四温とは、よくいったものです
ですが、寒い日が来ると、毎回、今シーズン最大級寒波って言葉を聞いていた気がします
私自身も、体調は今一つではありますが、仕事はしてますし、大丈夫だ、問題ない…

さて
先だって、とうとう我が家やってきた奴がいます
あまり興味なかったのですが、とうとう買いました

PS Vita

先だって、デビューパックなる、専用ポーチ、16Gメモリー、その他諸々(基本無料系ゲームのアイテムなど)がついていて、本体価格据え置きお値段だったので購入しまして
本当は、かみさんの分だけで、私のは購入しない予定だったのですが、ちょっとした手違いで2つ来てしまいまして

購入

で、私はというと、先月の末ごろに、違う物を買っていたので、いらないかな~と思っていたのです
それが

PS Vita TV を購入しておりまして
なので、結局、我が家にはVitaが計3台あるという…

なので、久々なのに、新顔の話をば


先月、TVを買った時に、一緒に購入したのが、兼ねてから夫婦してプレイしたかった

ファンタシースター ノヴァ

これを購入し、二人して進めておりました
私はとりあえず、エンディングまではこぎつけ、ヴァージョンアップによって、レベルキャップも100→150になり、更にやりこみつつ、私がどはまりしていた、PSO当時の装備が実装されているので、かたくなにそれを使っています

職業はハンターで

できれば、マグもあれば嬉しいのですが、それは、ノヴァにはなく
当時、PSOでは、特殊マグの情報が出始め、みんなで餌をやりつつ、進化させていた記憶が
私が作った特殊マグは
・シャト ・オパオパ  ・ハンバーガー  ・悪魔の羽  ・悪魔の尻尾  ・天使の羽
覚えているのが、これらのマグ
最後まで使っていたのが、悪魔の羽と天使の羽
悪魔の羽の時は、ソウルイーターを装備して、天使の羽の時は、インペリアルピックを装備しておりました
当時のソウルイーターは体力が減るという仕様でして
大変苦労しておりました
インペリアルピックは、最後までメインウエポンで、ずーっと使い続けておりました
私の周りでプレイしていた方々では、インペリアルピックを使う方がいなかったし、武器事態の評判もあまりよくなかったですから
ですが、使い続けておりました
懐かしい想い出です


ノヴァにも、両方あったので、これが作りたくて、連戦して、作って、装備しております

フィルディアさんとの、デートができていませんが、結構駆け抜けました

さて
今月の話
私ら夫婦してどはまりしたゲーム、それの続編が出ると
今回、Vitaを購入するきっかけを作ったゲームが発売されました

PSVitaソフト「ゴッドイーター2 レイジバースト」

これの為だけに、今回本体を買ったようなものです…
かみさんは、まだ未プレイですが、私は一足お先にプレイしております

PSPでの、ゴットイーター2のデータをPS3を経由させて、PSVitaに移行し、引き継ぎプレイ

今回のレイジバーストは、2からの続きという立ち位置
まずは、アップデートをして、いざプレイ
データの移行はできていたので、すぐに思ったのですが、キャラメイクができました
性別も変えられる…
ですが、殆どいじらずにプレイ開始

難易度7まで終了という事になっていました

武器は持ってこれたのですが、一番使っていた武器たちが持ち込めませんでした
あと
キャラクターミッションを進めていた際に作成可能な、受容体
これがなぜか作れなくなっていました
(先日23日 アップデート1.02にて修正されました)

しかしながら、今回新加入の武器にあっさりと乗り換え決定
ヴァリアント・サイズ
使い勝手は、いい感じです
ただ、癖があるので、運用には、慣れが必要かなと
どの武器においても、同じことがいえるのですが

そんなこんなで、プレイを続けておりました
ゴットイーター2 時代、後々アップデートで追加された、リンドウさんのストーリー
キュウビ討伐編からスタートって感じでした
ジュリウスは木になっており、その後でしたが

キュウビ討伐が終わったら、PSPだと、追加販売シナリオ「防衛班の帰還」編がスタート
これは、ストーリーというより、キャラクターミッションがメインで語られているのですが、防衛班が全員そろいました

その後、いよいよ、今回のメインストーリーがスタート

ここまで来るのに、5日…
長いのか、早いのか

やっときました、リビィさん

予想はしてましたが、今回も何やら、ストーリーは重そうです

ゴットイーターはそうでなくてはって感じですので、楽しみでしかない
かみさんとふたりして、「良質なストーリーのゲームがしたい」と話をしていたので、丁度いい感じです

やっぱり、ゲーム性もだけど、ここまでくると、良質ストーリーがあると、それだけで、ゲームの重みが変わってくると思っています

まだまだ先は長いとは思います
以前見たく、武器を作りこんだり、衣装を作りこんだりしていくと、時間が足りなくなりそうです

明後日には、更に一本ソフトが届くというのに

ドラゴンクエスト ヒーローズ

こっちは、まーコーエーですから、気が向いた時にプレイする感じでいこうかと思っているのですが、今年はしょっぱなから、飛ばしてますね
後半、息切れしない事を願いたいです

さて、ヴァリアントサイズ、がんばります

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

