プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


新型

10.0バージョンアップに成功
昨夜、9時ちょいに接続、アップデート開始したのはいいのだが、中々終わらない。
その間に、フロンティア通信を読み、新型の操作方法を予習
長かった~
で、いよいよメゼポルタへ
猟団メンバー2名いましたが、了解の下パッケージコードとピアスなどの取得
ピアスは地図納品なので、ついでに新モーションの確認を

ハンマーの場合
武器だしモーション中にBボタンでサダハル
武器だしモーション中にYボタンでスタンプ

うーん…
サダハル、出が異常なまでに遅い。モーション値は高そうなのですが、使い方が難しそう。
スタンプも少々でが遅いのですが、レウスやレイアのその場ホバリングからの降りてくる時にあわせるとよさげ。
武器だし、モーション値そこそこあるし、溜めないのでスタミナ管理がやりやすい。

まだまだ使い込まないと。
あと、微妙な改定もありました。
クエスト受ける時や、褒章の画面など、字がちっちゃくなった。
あとは、受付嬢はじめ、NPCの声が出るようになった、もしくは変わったので、違和感を覚えた。
武器屋で作成する場合、今までと異なり、全武器種ごとに分かれた。
など

で、肝心のクエストですね。
昨夜、新型キリンへ突撃しました。
下位、上位ともにですが、下位は何とか討伐できましたが、上位は全滅でした。
何回か挑みましたが、全滅でした。
感想ですが、かっこよくなったし、強くなった!
爆雷がセルフディレクションなので、完全な安全地帯はなくなったかなと思います。
落雷ダッシュは、向きが解るようになってはいますが、思ったより落雷範囲が広いので被弾しやすいかな。
ワープも思ったより怖いです。出発とゴールに落雷
悠々と落雷の中心で歩いている場合、真後ろが落雷が落ちないっぽいのですが、何時立ち止まって、馬キックされるかわからない
近接にとっては、更にやっかいになった気がします。
しばらくはキリン通いの為、塔いることが多くなるかも。

まーやることが増えたので、忙しくはなりました。
頑張ってモーションに慣れようかと思っています。
ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

