プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いと思ったら

午後一番、出かけていたら小雪が舞っていました。
しかし不思議なことに太陽が顔を題しています。
私がいる真上というか、そのエリアだけが雪雲が覆っていました。
風も吹いていたので、軽い風花でしたね。
ちょっと不思議な感覚でした。
太陽が出ているのを、こちらではなんというのでしょう?
私が知っている言葉だと「てぃだあめ」といいます。漢字で書くと「太陽雨」
太陽はティダと読みます。雨はあめのまま。
夜に月が出ているのに雨がふっているのを「狐の嫁入り」といいますが、昼間の言葉ってなにかあるのでしょうかね?

いまPSPに曲を落として聴いているのですが、最近のお気に入りが
EXIT TUNES シリーズの「VOCALONEXUS」を聴いています。
正直、本当に素人さんですか?って曲が多くてびっくりしています。
それだけ、クリプトンフューチャーのソフトが凄いのか、クリエイトしている方々が凄いのかわからないです。
あとは「May'n」や「中島愛」とかです。
でも一番かかっているのが「聖飢魔Ⅱ」だったりJAZZスタンダードだったりです。
あとはフラメンコギターをよく聴いてます。
邦楽より洋楽が多いかな。

今日は音楽ネタがおおいですね。
ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。