プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか色々

難しいですね~
何がって鈍器がです。
鈍器の最大の見せ場?ってスタンをどんだけとるかって話になると思うのですが、これが最近難しい
スタンする位置、タイミングを考えてみようかと思いはじめたから。
今回のバージョンアップにて、鈍器など、スタン数値が蓄積する攻撃をすると、頭が光る?っていうかP2G仕様になったと思っていただけるとわかりやすい。
なので、自分以外でも頭に当たるとかすると、フラッシュするから、ちょっと計算してみるかって感じになりました。
そうすれば、本当にできるようになるなら、刃物チームが戦い安そうだから。
頑張ってみようかと思います。

さて
龍風圧、高級耳栓装備になってから、ちょっとびっくりしたことが。
防御力が単純に200上がったことになるんですよ、スフィアから計算すると。
耐性も20は越えているので、ダメージがかなり減りました。

攻撃面での不満?が出始めたのも事実。
業物搭載でもゲージが伸びたわけではないので、弾かれる部分ができる。
純粋に武器ゲージに依存しているのです。
で、互換装備を早急に作りたくなってきた。
現状の装備は色、スタイルともに気に入っているのですが、次の互換装備も色は決めたい。
なので、頑張って考えようかと思っています。
てか、早く剛種武器一本欲しい…

色々がんばらないとなー 
ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

目指すは何でも屋♪

MHGでは片手剣しか使えなかった私が
今やほぼ「何でもおk」になりつつあるのが怖いww
それもこれも今までお世話になったあの人この人のお蔭です
ただし
どの武器も中途半端にしか使えませんがなっ!

さて本題
人によると思うけどな~スタン取れないからな~私はww
ソロとPTでもいろいろと変わりますわなぁ。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
担いだ武器が属性武器なのか状態異常武器なのかも重要。
麻痺太刀のときは状態異常強化装備着るようにしたりねっ♪
↑単に服を替えるのが好きなだけ( ̄◇ ̄;)エッ

こんな風にいろいろと視点を変えると
モンハンというゲームの深さを感じずにはいられません。

Re: 目指すは何でも屋♪

やっぱりオールマイティーには魅力を感じますよ
私はプロフェッショナルを目指すべく努力していきます!(挫折しそうだけど)
武器用防具を作るのに、やはり剛種はさけて通れそうにないので、J氏のようにソロでいけるよう頑張ります。
まずはナナだ!
奴はいつかは越えないとならない壁だと思っています。
ではまた今夜にも

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。