プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


Xbox360サーバー統合(正直愚痴)

先ほど公式HPを見ていて、ちっちゃく書いてありました。
3月30日サーバー統合だそうです。
えーっと、これってかなり大事なアナウンスだとおもうのですが、1番上のアナウンス欄に乗っていない。
運営報告のところにちょこんと記載されていました。
一応Newマークは付いていますが、ちょっと見づらい
サーバー統合に当たって、実装する理由として、4,5サーバーで別々のプレイヤーが遊べないので遊べるようにして欲しいとの要望が多数あった(?)とのことですが
私はちょっと??って感じです
パソコン版でも、かなりの数の、同様の内容の要望が、かなり前からあったと聞いています。
それは全部スルーされているようでして
理由としては、ブロガーの皆様が結集して、サーバーを越えて遊ぼうと企画、各サーバーにキャラを作って交流会をしているほどです。
なのに、PC側はしないで、こちらは実装するのかが謎

現状4,5サーバーともにランド縮小などが行われており、時間帯によっては、同一エリアに入れない満員なる状態がおきるのに、サーバー統合したらどうなるのだろうか?
サーバー機器強化というが、実際に負荷テストを行わずに、いきなり統合として大丈夫なのか?思います。
理由は、現在でもサーバーエラーということで、クエスト中、ロビーでの談話中、マイハウスなどへの移動中に落とされる等の現象が多い。
満員でなくても起こる
ましては、最近ちゃんとセーブされずにいるなど現象が報告されているのにだ。
はっきり言えばいいのにね。
プレイヤー減って、サーバーバランス悪くなったから統合しますって
統合後にトラブル起こって、数日分巻き戻しなんてことがあったら、それこそプレイヤー離れるかもしれませんね。
こんな急なアナウンスでなく、春ぐらいをめどに、本当のアンケートを実施してみてほしかったなー
IDからなにから、5鯖が全部わり喰ってる感じなんですけどね。
どうせなら、新サーバーにして、4、5両方のプレイヤーに協力をえればいいのにとか思います。
キャラデータや、アイテムデータ、素材データが消えなければいいですよ、最悪。
なんか、ドタバタしてるね
ダレットの件もそうだけど。

ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

