プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天終了

私的に日曜日にて韋駄天は終了~
今回参加した皆様、大変お疲れ様でした。
今回の韋駄天は、正直どうなるかと思いましたが、皆様はいかがでしたでしょうか?
昨日は、降りたのが大変遅い時間で、さー自分のランクはどんなもんかなーと、韋駄天成績表を覗きに行きました。
結果:ハンマー部門・245位 でした。
タイムは10分06秒だったので、まーこんなもんか~思ったより落ちてないねーとかみさんと話しておりました。
今回、5サーバー最後の韋駄天とあって、猟団の皆さんが、思いつくかぎりの武器で参加
私も正直できるかぎりの武器で参加してみようかな~と思っていたのですが…
装備倉庫にハンマー以外まともな武器がない!
という、事態に陥っておりました。
イベント武器、パッケージ武器、雑誌などの特典武器はございます。
が!
使用頻度の高いものは最終強化、それ以外も、ほどほどの強化をしてあるので
使用可能レア度を越えている状態でした。
記念にとまで武器を作るのも素材がカツカツなので保留

さて、最終日。
団員の皆様が韋駄天に突撃しており、私もいこうかなーと思っておりましたが、副猟団長の発案にて、団韋駄天に行くことに。
そういえば、今回の団韋駄天、行ってないようでして。
武器が太刀なので、私は完全戦力外だと思っていたので、スルーしておりましたが、人数がそろったので行こうとなりました。
でも2回でしたけど。
その後、個人韋駄天へみなシフト
さー私もちょっくら最後の悪あがきをしてみようかねーとハンマーかついで行ってきました。
数回は記録更新ならず。どうしても10分の壁が厚く、高いきがしてならない。
なので、脳内シミレーション開始。
行動を思い返して、無駄を省けないかを確認。いくつかの改善策を考えてみた。
・支給品とらない!
・砥石使わない
・下手に縦3狙わない
・回復はしない
と4つの事を実施しようと結論。
理由
支給品を取り出して、スタミナアイテム使うと15~20秒のロス。
使用している武器がSP武器(大体SPⅢ)なので、青ゲージあるから、砥石使わなくてもなんとかなる
縦3だと、どうしても移動後に立ち止まる時間が必要
回復している暇があったら、溜めながら移動して殴る
これらを実践して3戦目、ようやく日の目を見ました!
9分22秒!
10分切れた上に記録的に40秒近くの更新ができました。
これを達成したのが午前2時だったので、暫定結果はみれませんでしたが、10分切れたので満足
団チャットで叫んで失礼しました。他の方も韋駄天してたのに…

で、昨日、団員の方から質問を受けたので、晒してみる
質問は、鈍器なにつかってる?との事でした。たぶん韋駄天に関してだと思ったので、私の韋駄天武器を少々
現在の私のHRでは、HC武器など夢のまた夢
多くの方はHC武器を使用しているとの情報もありますが、私が使っているのは全てSP武器です。

対韋駄天用SP武器
・特別仕様機械槌SPⅢ…攻撃884 火300
・ゴールデンボムSPⅢ…攻撃884 雷140 毒120
・ピンキーコーンSPⅡ…攻撃832 氷280(あれ?水だっけかな?)
・ベノム【黒狼】SPⅢ…攻撃884 毒280
この4本を使用して毎回韋駄天しております。
これ以外に、対適性用武器として、デッドバインドSPⅦ(攻撃1092 麻痺240)をもっています。
武器倉庫、1ページ目約1/4がハンマーってどうなんでしょうねw
しかし、今回の韋駄天も終了、また次の韋駄天に向けて、武器を調達できたらなーと思っております。

何はともあれ、韋駄天終了、参加した多くのハンターの皆様お疲れ様でした。
水曜日からの入魂に向け、しばしお休みください。
ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

眠いよ><

寝静まった後悪あがきしたさ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
10分切れなかったさ。いろいろ。(/ー ̄;)シクシク
あとでブログにまとめるさ。

眠いっ!ww ( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

鯖5最後の韋駄天お疲れ様でした。
なーんかいくつか武器を新調したおかげで
お財布の中身が本日の気候のように・・・ww
思ったより競争率にばらつきがあったようで
うっかりすると(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!する順位の武器が
あるかもしれませんな。プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~

水曜日からは入魂祭。
ボーナスクエストはすでに発表されているので
ご利用は計画的にネ(* ̄▽ ̄*)ノ"

Re: 眠いよ><

韋駄天お疲れ様でした!
あの後頑張ってのですね、本当にお疲れ様でした。
今回の韋駄天は運がかなり左右したようでして、あちこちで不満?の声を聞きます。
入魂ボーナス、後ほど確認してきます。
ゆるりとお休みくだされ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

