プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ちょっと読書&韋駄天の反省

今日は仕事が暇なので、本を読んでいました。
私は文章を読む際に、こだわりがあるので、それに沿った作家さんが好きです。
最近の作家さんは、いまいち好きになれない。
そのうち、ゆっくりと好きな作家さんや、好きな作品でもさらしてみようかと思っている。
かなり偏っていますが…
さて、先ほどまで読んでいたのが
「江戸川乱歩著 蟲」因みに角川ホラー文庫版(何故に江戸川乱歩がホラーなのか未だに納得がいかない)
同様の話は創元推理文庫からも出ており、こちらは当時連載されていた新聞の挿絵の復刻と同時に収録
ただ、読みづらいので、私は角川版をもっています。
江戸川乱歩っていうと、どうしても「怪人20面相」と「名探偵明智小五郎&少年探偵団」のイメージがあると思います。
これはポプラ社から出ているシリーズが有名です。
が!
角川や創元での「明智小五郎」を是非読むことをお勧めします。
少年探偵団が読めなくなるかもしれません…
まーホラーなのかな~そもそもホラーの定義ってなんでしょうか?辞書とかの意味でも、なんか使われ方が違うようなきがしてなりません。
因みに、仕事場においてある「角川 新国語辞典 73版」にはホラーという単語の説明はありませんでした。
この手の本は、相当好き嫌いがはっきり出るので、もしよろしければどうぞ

話題チェンジ以下MHF
さて、今回の韋駄天ですが、貸し出し装備は「忍シリーズ 空」にイーリスピアスでした。
発動スキルが回避性能+2 耐雪 氷耐性+20 ランナーだったと思います。
で、ドドブランゴと戦うのに、あると便利なのが、耳栓
韋駄天やっている時には気がつかなったのだが、ドドブランゴは「耳栓」で十分なんですよね…
武器スロット2つ空いている物に、「無音珠G」を2つ入れれば「耳栓」発動するんじゃ…
うん、さっき気が付いた
現在、装備の中に「無音珠G」を3つ使用している。つまり3つもっている訳だ。
しかもドドブランゴの弱点属性は火と雷…SP武器以外で火、もしくは雷属性、スロット2の武器なんて…
もってるじゃないの!
ドスブルハンマー改・攻撃936・火220・スロット2
デッドリボルバー・攻撃780・火240・スロット2
両方とも長い緑ゲージだから、SPのちょっとある青ゲージの分考えても、手数が増えるからどうなんだろう?
砥石一回10秒として、耳栓発動するから、あの怒りキャンセル咆哮で阻害されないってメリットがある
復習クエストきたら、一度行ってみようと思います。
レア改正がなかったら、レア5になった「正式採用機械槌」がレア4だったので、使えたのに
折角サーバー統合になるのだし、武器倉庫と装備を整理して、何をどれだけ持っているのか、どう運用しているのかをまとめていこうかと思っています。
そうすれば、韋駄天とかイベントとかも、こなしやすくなるかと。

さー今夜は昨夜の続きで素材を集めようかと思っています。
ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

韋駄天おつかれさまでした^^

今回も大変でしたね~^^
武器スロをどう使うかも韋駄天の醍醐味だったりしますよね~。

今回は小さいブランゴにちょくちょくちょっかいを出されて
「 むきぃぃぃw 」ってなったりしながらも楽しめました^^

また次回も楽しみましょうね~(*^▽^*)

Re: 韋駄天おつかれさまでした^^

本当にお疲れ様でした!
私はまだ、鈍器なので、溜めながらの移動ができますが、ランスという動きが制限される武器であのタイムはうらやましいです。
子ブランゴ、大変こまりましたが、溜めながら動いていたらいつの間にかいなくなる状況でした。
正直、もうちょい大人しい相手がうれしいですね。
明日からの入魂、お互い頑張りつつ楽しみましょう~

No title

復讐クエスト…。v-40

Re: No title

> 復讐クエスト…。v-40
えーと、本人、そのつもりなくても、多分本心!がでたのでしょう!
そういうことにしておいて…

EDIT COMMENT

非公開コメント

