プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


脳内作戦会議&通常作戦会議!

はい、今日からG7がやってきます!
といっても先進国が集まる会議でなく、剛種ナナのことです。
まってたよ、あーまってたとも!
貴女との連戦をどれだけ待っていたことか!装備も整った(たぶん)気合も整った(腕が追いつかない)剛種チケットも確保してある(現在150枚)
さー今夜から勝負です!
しかも、嬉しいことに入魂対象です。割りに合わないかもしれませんが、入魂対象なんです!

G7参戦についてのおさらい(脳内会議開始)
・兎に角速い硬い攻撃痛いの三拍子だから、攻撃を慎重に行う。
・溜め3以外はできるだけ使わない。せいぜい溜め2まで。縦3などは使わない(スタンは別)
・回復はこまめにし、競走をきらさない(その為に閃光を必ず持っていく)
・砥石はブレス中
これだけを守ればなんとかなるかもしれない。理論値で行くと、頭だったら溜め3クリーンヒットを148回入れれば勝てる計算になる。
問題は炎纏によるダメージの蓄積。これで赤ゲージにされて、ダッシュとか前足パンチで大ダメージになるのをいかに防ぐかがポイントでしょう。
まずは鈍器でがんばろう!ダメだったらへビィを使うか…

さて、もう一つの作戦会議
G7の相方、剛種テオとの立ち回りについて作戦会議をしたい
先だって、足を狙おうと書いたが、サブオーダーに「頭部破壊」がある
なので、鈍器が頭を狙わないのは失礼にあたる。
で、考えた結果、はた迷惑なことを考え付いた。
猟団の方々で鈍器を使うのは(主に)私ぐらいのようでして。サブ武器として鈍器を使う方はいるのですが(認識間違っていた失礼だな)
で、剛種テオの時、大体ガチ(拡散祭り以外)の時、大剣が多い。
肉質からいっても、粉塵あけとかに、頭に抜刀切りを狙う機会が多い。ここで問題。
大剣の抜刀切りは人を飛ばさないが、鈍器の抜刀かち上げ、もしくは溜め攻撃は必ず!人を飛ばす…
昨夜もこれが原因でクエスト失敗を献上してしまい、大変申し訳なく思っておりました。
が!
考えた!
テオの攻撃あけに頭に抜刀切りをかました直後に、頭に当たり判定がでている間に、溜め3、もしくは溜め2を叩き込む!
あのテオと戦った方には説明が不要ですが、攻撃あけに正面から殴れば、あの子は回れ右!もしくは尻尾攻撃などをしてこない。せいぜい前足猫パンチ、もしくはダッシュ攻撃の2択
最悪、怒りキャンセルされて連続ブレス。
全部に当てはまるのは、攻撃あけは、真後ろもしくは後ろ45°あたりは比較的安全ではないか?ということ
つまり
大剣の当たり判定の直後に叩き込んで、他人を巻き込めば

自分は大ダメージの可能性があるが、飛ばされた人は、もしかすると安全である、もしくは、大ダメージのリスクが減る

という結論に至った。今夜にでも副猟団長と相談(作戦会議)をしてみよう。

ブレイズやアクラを併用した匠龍風圧無効、砥石高速で高防御力の装備を組みなおせば、粉塵の消費も抑えられると思われる。
やること満載!
やれるところまで素材を集めてみよう!がんばろう!
ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

